アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に興味がない彼氏…
29歳OLです。付き合って数ヶ月の2個年上の彼氏がいます。半同棲をしているのですが、彼は仕事がとても忙しく、毎日夜遅く疲れて帰ってくるので、家に帰ってもお風呂に入って、ご飯を食べて、布団に入るとすぐに寝てしまいます。仕事が大変なのはよく分かるので、仕方がないとは思うのですが、最近ではキスやハグも彼からはしてくれないし、ほぼ毎日一緒にいるのに、Hもだんだん回数が減り、ここ1ヶ月していません。平日はしょうがないと思うけど、休みの日も全然です。
付き合う頃の彼は積極的だったのに、最近では何も聞かれないし、言ったことに対する反応も薄いし、半分ぐらい覚えていません…。私も仕事は楽な方ではなく、そこそこ帰るのは遅いのですが、彼より大変ではないことは明らかだし、一緒に生活している以上家のことはできるだけちゃんとしたいので、ご飯とか洗濯とかなるべく頑張ってやっています。でも、あまりの自分に対する興味のなさに、時々彼にとって私はなんなんだろうと心が折れそうになります。
休みの日ぐらいゆっくりしたいのかもしれないですが、私とどこか行きたいとか、一緒に何かやりたいとかいうことが全く感じられません。そこそこ趣味のある人で、私以外の人との遊びの計画は結構たてていたりするのに…。
彼とは価値観も似ているし、仕事に対する姿勢など尊敬もしています。知り合ったのは合コンですが、久しぶりに好きになった人です。まだ数ヶ月しか経っていないから一番楽しい時期なはずなのに、すでに倦怠期のカップルのよう…。
彼が二人のことをどう考えているのか(それともなにも考えていないのか)気になりますが、性格的になかなか聞けません。彼はまさに体育会系という感じの人で、付き合ってからは恋愛観とかほとんど話をしたことがありません。これまで付き合った人とは、こういうことで悩んだことは一切なかったので、どうしたらいいのか分かりません。一緒にいるのに寂しいなんて悲しいです。似たような経験のある女性の方、彼の状況が理解できる男性の方など、どなたかアドバイスやご意見をいただければ助かります。

A 回答 (5件)

あなたは自分が女性だからという理由でこれまでの彼氏と同様に、


完全に受身に徹しているだけなんじゃないですかね?
そんな女性は忙しい男性からしてみればうざいだけです。
ただでさえ仕事で大変な苦労をしてやっと帰ってきたのに、
「なんだ?今度はお前の面倒を見ろだと?」と、一気に萎えます。

そもそもの問題はここにあります。
彼が二人のことを~などと言いますが、ではあなたは建設的に
どういったことを考えているんでしょうか?
ハグしてくれない、キスしてくれない、セックスしてくれない。
全部、受身じゃないですか。ひたすら待って自分に尽くしてくれる
ことを願ってやまないだけ。そんなのいまどき流行らないし、
捨てられるのも時間の問題だね。

少なくとも忙しいと性欲なんて全くわかないし、
早く休みたいだけ。女性と違って仕事つらい=辞めたい、
自由になりたい、などとは思わず、どうしたら仕事をもう少し
抑えつつ気分をやすらげることができるかを考える。
それが男女の違いですよ。
男性は辞めたらその後はどうするか考え、それをもって行動するか、
なかなか辞めることはないし、辞めてもすぐに社会復帰する。
でも、女性はよりいっそう01思考で、働くか、或いは無職かを選ぼうとする。
その極端な選択性が尚更男性にストレスを与えるわけです。

少なくとも毎日終電で帰ってきて、彼女があなたみたいに思っていたら、
すぐにでも別れたいと思いますね。


あなたが忙しくて彼氏なんてかまっていられない時、
彼氏が何をしてくれたら嬉しいと思いますか?
それを逆にあなたがやればいいんですよ。
簡単なことですよ。男のプライドとか女のプライドとか、
そんなくだらなくて1円どころか損失にしかならないつまんないもの抱えて
待ち続けていても来るのは加齢と孤独だけです。
    • good
    • 6

いまの状態で楽しいですか?


興味を持ってもらえなくて、話も適当で、Hも減って来て、
なんの見返りもないのに自分だって疲れてるのに彼の分の家事もして。
楽しくないなら、一緒にいなくていいんじゃないかな?
本来、お互いが会いたいと思った時に会って、
楽しい!って思うから「もっと会いたい」って思うんですよ。
でも、いまは一緒にいるのが「好きでいることの証明」「義務」
みたいになっちゃってません?
知り合ってまもなく半同棲になったのなら、
お互いのことはよく知らないでしょ?
恋愛的な部分では盛り上がったけど、その最初のインパクトが過ぎたら
人間性や相性が問題になってくるんですよ。
まだ中身はあんまりない関係なんですよね。
だから不安で離れられないし、形にこだわる。
ただ形を取り繕うような今の状態が、彼はちょっと窮屈になって
きてるんじゃないかな?別に嫌いになってるわけじゃないと思うけど、
「ちょっと一人にして」とも言えない関係はやっぱり重い。
たぶん、それを言ったら悲しむか怒るあなたを知ってるから言えない。
でも、そこまで気を遣わなきゃいけない人とずっと一緒はきつい。
彼もどうしていいかわからない、ジレンマがあるのかもしれない。

私の経験上は、恋愛の最初にお互い夢中になって、
他の事は目に入らなくなるような状態がゆるんで、
本来の自分の生活にも目が向き始めるのが、半年前後かなと思います。
この時期は、どんなに好き合っていてもやってきます。
それは大抵の場合、男性の方が早いです。
ここから自分の生活と恋愛とバランス良く回して行けるように、
調整する時期なんじゃないかなと思います。
自分の生活があり、恋愛も楽しい。恋愛によって活力を得て、
自分の生活もますます楽しくなる。
それができる関係が、長続きする関係だと思います。

ちょっと彼に息抜きさせてあげてはどうかな?
あなたも冷静に考えればいまの状態は楽しくないでしょ?
そんな時に無理して一緒にいることもないと思うんです。
お互いにお互いを求める気持ちがあってこそ、
お互いに向き合えるし会っていても楽しいんだと思います。
こちらと会いたくない相手に無理して会ってもらっても、
あなたも楽しくないでしょう?
    • good
    • 4

え~~そりゃないっすね↓別れた方がいいですよ!


こっちばっかり世話焼いて、気にかけてくれない男なんて最悪です。
しかもまだ数ヶ月だし…

あたしも仕事の姿勢は尊敬するけど、プライベートは興味の薄い人で
速効ダメになったことあります。(3ヶ月くらい)
仕事してる姿はカッコいいのに…目の保養で充分でした。

数年付き合っても「可愛いね」とかデートプラン立ててくれる男性はいますよ。
    • good
    • 5

尽くしすぎて都合のいい女になっているケース。


ただの家政婦になっちゃってますよね?
彼のお世話をすればするほど彼は貴女を無碍に扱います。
もう貴女は完全に自分のものという自信があり、何をしても逃げないと思われているのです。
「釣った魚に餌をやらない」男性は多いですが、餌をやらないと愛が餓死するということを教えてあげるのが一番かと。

具体的にはいたれりつくせりをやめ、都合のいい女にならないことです。
    • good
    • 2

マンネリですね。


もうそれは「釣った魚にエサはやらない」状態。
同棲というより結婚して数年以上経ったマンネリ夫婦の
ような状態を感じますね~~~。
なんだかドキドキ、ワクワク感が全く感じられない
そんな状態が伝わってきますね。
このままじゃ、さすがにあなた様がかわいそうです。
いい方に解釈すれば、あなたがいてくれるから
安心して仕事に精をだしているということでしょうが
あなたに対しても愛情と精をだしてもらいたいものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!