dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガンガンの堀田きいちさんの「君と僕」や、「よつばと!」みたいなゆるい青春漫画(?)を教えてください。

特に「君と僕」みたいな複数の高校生が出てくる漫画を教えてください。

可愛いくてゆる~いやつです。

いくつでもいいです。できれば沢山!

お願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

ゆるいマンガてあんまりないですよね…意外と。

というか、「君と僕」を読んでらっしゃるんですね!!いいですよねアレ!
 私もほとんど紹介できないのですが、取り敢えず答えます。

(1)青桐ナツ「flat」/コミックブレイドアヴァルス
 他の回答者さんも既に挙げてらっしゃいますが…ナニがゆるいって、主人公のゆるさが半端ない。ストーリーは、ゆるい男子高校生と年の離れた従弟(幼稚園児)を中心にグダグダとしています。

(2)HERO「堀さんと宮村くん」/Webコミックをスクエニで書籍化
 この人は他にも高校生が多数出てくるマンガ(「浅尾さんと倉田くん」)も出しています。家庭的ドSで優等生の堀さんと、根暗だけどピアス+入れ墨有りの宮村くんを中心としたラヴコメ…と言っていいのかな??

(3)ヨシノサツキ「ばらかもん」/ガンガンONLINE
 高校生ではありませんが…というか主人公は学生ではなくイケメン書道家ですが。「ハートヒートアイランドコメディ」と銘打ったマンガです。イケメン書道家がド田舎に引っ越して島の子ども達に色々遊ばれています(笑)

こんなモノでしょうか…私も他の回答者さんの紹介見てマンガ買ってみようかな。
 お役立つでしょうか?こんな回答で
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(v^-゜)

四コマですけど、「けいおん!」とかどうですか~~~?

あと「flat」とか。
もしかしたら濃いかもしれませんが「いつでもお天気気分」とか。
中学生だったと思いますけど、「っポイ!」。
    • 0

青年漫画かはさだかではない

ってゆうか、たぶん違うんですけどw
はちみつとクローバーはだいぶゆるいですよ。
高校生じゃなくて大学生ですが
おもしろいので読んでみてください。
    • 0