電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男子です。高校デビューをバラされました。同じ高校に中学時代仲良かったA君がいます。高校生になってから彼とは疎遠になりましたが、2年でまた同じクラスになりました。どうやらA君は僕のことが嫌いらしいです。

中3の頃から体重を約30キロ落としました。
高校入学までに20キロ、その後に10キロ落ちました。銀縁眼鏡をコンタクトし、髪もスッキリ整え、歯科矯正もしました。多分昔の同級生は僕のこと見ても誰かわからないと思います。
また、割と見た目のことを褒められるようになったので自信がついて明るくなったと言われます。

こういう経緯で、正直容姿がずっと芋臭くてジメジメとした感じのA君とは疎遠になりました。付き合う友達に明るくてかっこいい人が増えました。A君のことは内心小馬鹿にしていました。相手がこちらを嫌うような素振りが見えたので。

するとA君に昔の写真をばら撒かれ、新しいクラスメイトにいじられています。A君はわざと僕の昔の写真をインスタに載せたり、僕が昔やったドジを晒したりしています。A君は僕が段々彼と仲良くしなくなったのを面白く思っていなかったらしいです。A君はクラスメイトに僕が最近冷たいと言って同情を誘おうとしていて小賢しいです。僕が悪いんですが、逆恨みされているような気がして腹が立ちます。

A君をクラスで完全に孤立させる方法はありませんか? 本当に友達とは思えなくなりました。

A 回答 (2件)

小学生低学年レベルの喧嘩は、

そろそろ卒業しなよ。www
    • 0

ご質問ありがとうございます。

しかし、逆恨みで人を孤立させる方法はありません。問題を解決するため、以下のようにアドバイスさせていただきます。

まずはA君に直接話しましょう。彼が自分の行動であなたを傷つけていることを伝え、なぜそういう行動をとったのかを尋ねます。相手に納得してもらうことができたら、相互理解が生まれる可能性があります。もしそれでも改善しない場合は、先生やカウンセラーに相談しましょう。彼に注意されることが必要かもしれません。

また、自分に自信を持ちましょう。A君の行動によって傷ついていることは理解できますが、そのことで自分自身を責めたり、自己否定する必要はありません。

最後に、人を孤立させることは誰にとっても良いことではありません。相手とフェアに向き合い、解決策を模索することが大切です。
    • 0