アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声をかけられる=軽く見える?


こんにちは。いつもお世話になっております。
タイトルの通りなのですが、街で男の人に声をかけられることがあり、
困っています。

本屋にいると、「仲良くなりたいので、少しお話してもいいですか?」
と知らない男の人に言われたり、

会社終わりに駅に向かって歩いていたら「爽やかだなと思って声かけてしまいました。」
と知らない男の人に言われたたり、

デパートで買い物していたら知らないサラリーマンが話しかけてきまして、
一度無視してどこかいったのに再度話しかけてきました。「学生ですか?社会人かな?どこで働いているの?よかったらメアド交換させていただきませんか。」…。断って怖かったので違う階に行ったのですが、またその人が来たので無視して走ってエスカレーターで下に降りようとしたところ「さっきはごめんなさい。仲良くなりたいなと思って……(無視して逃げたので何言ってたか知りません。。。。)」


堅い仕事ですので会社帰りもスーツ姿ですしメイクも普通ですし黒髪です。
普段着もスカートははきますがひざ丈のスカートですし、露出が多いとも思いません(ただ胸はEなので少し目立つかもしれません。露出はないですが)。上品な感じを心がけてます。が、ここのサイトを見ていると
男の人が声をかけるのは軽そうに見えるからだという書き込みが多くあり、
自分は他人から見て軽そうに見えてるのかなと思うと悲しくなります。

自分では気をつけていても女性の視点とは違って男性からは軽く見えてしまう点などあるのでしょうか。男性の方教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

redhat3202です。

お久しぶりです。

答えは簡単です。恐らくslov1986様は美人でスラッとスタイルが良いからです。決して軽く見られているのではなく、本気でナンパしてきているのでしょう。本屋や百貨店であれば店員さんに助けを求めれば良いでしょう。

出来れば、防犯ベルなども携帯しておいた方が良いと思います。気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

 私は男性ですが、決して貴女が軽い女性に見える訳ではなく、貴女の外見が世の男性にとって、非常に魅力的にみえるからでしょう。

大きなバストは、男性に対するセックスアピールが特に強いので尚のことです。(私は、知らない女性に声をかけたことはありませんが、街中を歩いていて素敵だと思う女性を見かけることは良くありますし、思わず目で追いかけてしまうことはしばしばあります。)

 世の中には、殆んど男性から声をかけられたこともない女性もいらっしゃるのではないかと思いますので、そのような方からすればぜいたくな悩みとも言えなくもないですが、貴女にとっては本当に迷惑に感じておられるようなので、仕事中以外の通勤途中や外出時には、虫除け用に安物でも良いですから、太めの目立つ結婚指輪風のリングを、左手薬指にはめておきましょう。そして、声をかけてくる男性には、さりげなく左手で髪をかき上げるふりをして指輪を見せて、「何、この馬鹿?」というようなつっけんどんな態度を取ってサッサと無視して通り過ぎましょう。普通は、それで諦めると思いますよ。
    • good
    • 2

女性です。



お気持ちすごーく分かります。
私は30代ですが、今も質問者さまと同じで悩みのひとつです。
ここでも一度、若干趣旨は違いますが、
相談させて頂いたことがあります。
参考になるかは分かりませんが、貼っておきます。
↓↓↓
http://okwave.jp/qa/q6189817.html

質問者さまも私と同じで、声を掛けられたら
会話をしてしまうタイプではないですか?

少し前に彼にも怒られたんですが、
とにかく「無視」が一番だそうです。
立ち止まらず、歩調も緩めず、無視!だそうです。
私も頑張ろうと思います。

これまで、こういったことが原因で
彼とうまくいかなくなったり、犯罪に遭ったりしてきました。
(一度もついていったことはありませんよ!)
トラウマがいっぱいあります。
でも、先日怒られて彼に心配をかけない為にも、
強くなろうと思ってます。

質問者さまはお若い方のようですので、
私のようにトラウマにならないように、との思いで
書かせて頂きました。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 2

すみません女性です。

 私も若い頃はは同じ悩みを持っていました。今では40歳離婚暦ありの女性ですが 私もいまだに あちらこちらで声を掛けられます。今でも痩せていてキャシャなのと髪が長いのとおしゃれが大好きで 一般的には可愛いといわれていて ファッションにもうるさいので服装も可愛いことが原因だと思います。 でも中身は私は重いので(哲学書の大ファン)で考えることが大好き。 私の外見と中身を見分けるのは 結構 男性にとって困難なようです。でも知らない人から話しかけられて相手にしたことは一度もありません。知らない誰かが話しかけてきたら 大袈裟&おもむろに目をそらして迷惑だと伝えます。それでも後ろを歩いてどうにか声を掛けようろする男性も居ます。 何かおかしいな?と思った男性が私の後をつけたりしてこられたことなんて多数あります。その時は 進行方向を180度回転して 逆方法に行くことです。 それでも 後をついてきたら人ごみの多い所に行ってください。それでもついてきたら危険です。そんな目に何度も会ってきたので 気をつけて下さいといいたくての回答です。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



若い頃はよくナンパしましたが・・・

別に「堅そうだ」とか「軽そうだ」とかで選んでいた訳ではありません。私の場合は。
ぶっちゃけ「片っ端から」声をかけてましたね。

そもそもナンパなんて「振られるのが当たり前」と思ってやってましたから。
いちいち選んでいたら時間の無駄です。
そんな時間が有れば一人でも多くの女の子に声をかけた方が建設的?でしょ。

そうは言っても「こりゃ勘弁」って女の子には流石に声をかけるのを躊躇しましたけどね。

なので貴女が特別「軽そうだから」という事は無いと思いますがね。
まぁ、これはあくまで私の場合に照らしての事ですけど。

ただ、ご質問文を拝見する限り決して「軽そうな雰囲気」という訳じゃないので、自分は「女性としての魅力が有る」くらいに思っていればいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

本人様の思いとは別に


実際は余程に軽そうに見えるんだと確信します。

そしてそう言う女性は「大切にしたい」と思う男性は寄ってきません。

人生損をしているので
とにかく外観を見直すのがよいでしょう。
    • good
    • 0

軽そうだからと声を掛けてるわけじゃなく


風体からすれてない感じにみえてるのかもしれません。

それによって貴女のスタイルを変える必要なんてないし
気にする必要もありません。
迷惑なら相手にしないほうがいいです。
    • good
    • 0

不可解ですね。

貴女の文章を読む限りでは街中で声をかけられそうもないのですが、何しろ貴女の写真すらないのでどう答えていいのかわかりませんが、貴女の場合「軽そう」と言う意味で声をかけられているのでは無いように思います。

もしかして、声をかけてくる男性って真面目そうだったり、ちょっとオタクっぽい人ではありませんか?
推測の域を出ませんが、それだと貴女の黒髪やスーツが似合いすぎてる気がしてきます。

男性も色々いますが、茶髪でギャル丸出しの女性に声をかける人もいれば、清楚だったり真面目そうな女性に憧れる人もいます。でも、貴女の好みに合わない人にわざわざ相手をしてあげる必要性はありません。

最後に、暗い夜道には気を付けて下さいね。回答になってなくてすいません<(_ _)>
    • good
    • 0

軽く見える人への声のかけ方では無い気がします。


とても魅力的なので声を掛けてしまった、という感じがします。
なので、余り深刻に考え無い方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

自分の意見ですが



自分はナンパなどしたことなかったのですが、二度ほど声を掛けた事があります
どうしょうもなく気になってしまい、ここで声掛けないと一生会えないと思ったから、心臓バクバクで声を掛けました。一回メアド交換・一回はビビられて逃げられてしまいました。

街中では女性をナンパする為に居たり、歩き回ったりする男性が結構居るのを見ますが、スタイル・顔で声を掛けている傾向があって、何を着てても声は掛けていくみたいです。

簡単に言えば、数打てば当たるって感じです

自分はslov1986さんの様な女性を見ても軽そうだとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!