アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ・フィウミチーノ空港での待合せについて教えて下さい!ターミナル1にエールフランスで到着する私は、1時間後ターミナル3にルフトハンザで到着する友人と合流することとなっています。確実に会うためには、ルフトのバゲージクレームエリアで待合せるのが良いのではないかと思っているのですが、ターミナル1で入国手続きすることなく、ターミナル内を移動してそこへ行けるでしょうか?また、できることなら待ち時間をラウンジで過ごしたいのですが(プライオリティ・パスで利用できるターミナル3のラウンジ)、そもそもラウンジというのは搭乗前でなければ利用できないのでしょうか。
とても初歩的なことばかりでお恥ずかしいのですが、ご教示のほどどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

私は北米から、夫は中近東からやってきて、フィウミチーノに到着する予定で、バゲージクレイムの後で税関を通らなくてはならないため、一体何処で待ち合わせようか、昨日話していたところなので、貴女の質問を見て、他の回答者さんの回答も待っているものです。

http://www.slowtrav.com/italy/planning/rome_airp …

上のリンクでは、カスタムを出たところのカフェエクスプレスと出口付近のホールの二つがよい待ち合わせ場所だと勧めています。写真も載っていて、広々した感じなのでなんとなく安心しました。

けれども、やはり、実際普段からこの空港を頻繁に利用している方々のご意見も聞きたいところです。

当然の疑問で、全然恥ずかしくなんかないです。(私の)ためになるご質問、ありがとうございました。

楽しい旅になりますように。

この回答への補足

Ciaopolpo様
早速お返事いただきありがとうございました。
ターミナル3のバゲージクレームエリアで会えばいいと、当初気楽に考えていた私ですが、やはり税関を通ってから待ち合わせしなければならないのですね。それがはっきりわかっただけでも、Ciaopolpo様のお返事はとてもありがたかったです!
そして、お教え頂いたリンクで、おかげさまで『エクスプレス』の場所や画像も確認できました。
原則そこで待ち合わせようと思いますが、念の為クレジットカードのデスクにも問い合わせし、フィウミチーノ空港内の事務所に問い合わせしてくれるとのことですので、何か有益な返事がありましたら、またここに記載させて頂きますね。
尚、海外サイトのQ&Aもいろいろのぞいてみましたが(ターミナル改修前の記事ばかりであまり参考にはなりませんでした)、「もしフライト遅延などで長時間待たなければならない場合は、空港内にあるヒルトンを利用すると良い」との記載がありました。フロントにはゆったりしたソファーがあり、居心地の良さそうなカフェもあるようです。ご参考まで。。

• 0
この回答へのお礼

Ciaopolpo様
カードデスクに問い合わせの結果、
・やはりターミナル1で一旦税関を出てからターミナル3に移動しなければならない
・ターミナル3を出てすぐのところにあるbarが待ち合わせにオススメ(エクスプレスのことかと・・・)
との返事がありました。
ということで、Ciaopolpo様に教えていただいたカフェエクスプレスで待ち合わせをすることに決定致しました。
有益なアドバイスをいただき、ほんとうにありがとうございました。
Ciaopolpo様もご主人と無事に落ち合われ、素敵な旅をなさいますよう、お祈りしております。