dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このノートPCでFF14がプレイ出来るようになりませんか?

VGN-NW71FB SONY このノートPCを何とかしてFF14をとりあえず、プレイ出来る状態に出来る方法はないものでしょうか?

お分かりになるかたご意見よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

とりあえずも、何とかしても無理かと。



ノートPCではハイスペックでも、
単純に動かすだけでもキツイでしょう。
ドスパラ等のPC専門ショップで、
対応出来る性能のデスクトップPCを
を買って下さいな。
いわゆる有名国内メーカー品はダメです。
そもそも高いだけ(サポートは良いが)で、
3Dゲームなどは考慮されて無いです。
    • good
    • 0

中のパーツをFF14が出来るスペックで組み立てれたり、注文出来る当てや財力があれば出来る可能性はあるけど…まあそんな事をする物好きは世の中そんないないでしょう。



一番重要なグラフィックがFF14をするには低すぎ。ノートだと基本的に交換は無理なので、そのPCで遊ぶのは諦めるしかないです。
それにノートの小さな画面だと面白さも半減ですしね。
家電PCやビジネスPCでFF14を遊びたいなんで無茶な事を考えちゃいけません。そもそもFF14は高性能なスペック要求なので、デスクトップでも快適に遊ぶには数十万、そこそこで十万前後のゲームPCを買うか自作しないと無理なんですから。
    • good
    • 0

動作環境に足りないことは ANo.2 さんがご教示くださったとおりです。



お使いのパソコンは、元々、ゲームプレイをすることを考えて作られた機種ではありません。
デスクトップ型パソコンで言うところのグラフィックボードに相当するデバイスが存在しないため、
ゲームプレイに肝心な3D性能が著しく劣っています。

また、ノート型パソコンであるために、
その狭いスペースからしてグラフィックボードを追加で内部搭載することは不可です。
つまり、改善のやりようがありません。

決して馬鹿にしているのではなくて、
PS3 でのサービスが始まるまで、大人しく待った方が賢明と思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html …

http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc …

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

チップセット内蔵ビデオ機能ですので、ゲームの使用環境を満たしてませんね。
現状の上位クラスのノートでも、快適なプレイは厳しい状態ですよ。

http://kettya.com/notebook2/ff14_high.htm
http://kettya.com/notebook2/ff14_low.htm

快適なプレイをしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載のPCを検討して下さい。
    • good
    • 0

ノートではあれ系の要ハイスペックゲーは無理です(どんなに積もうと)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!