プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市緑区から愛媛県松山市大街道に大型トラックで行きます。
グーグルマップでルート検索すると
山陽自動車道529km/7時間16分
徳島自動車道499km/7時間20分と出ます。
どちらの道が大型トラックですと行きやすいでしょう?
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このとおりの、瀬戸大橋経由が行きやすいと思います。


http://www3.tky.3web.ne.jp/~nest/

しまなみ海道は、車線の少ない一般道が多いので、やめた方が良いと思います。

この回答への補足

URLを間違えているようですが?

補足日時:2010/10/10 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 09:59

 No1さん、全く土地勘がないみたいですね。

何を勘違いしているのやら・・・。

 私なら山陽道を通る方をお勧めします。一般道に出なくていいから。徳島は途中、一般道ですのでココがお勧めできません。松茂のローソンにでも寄る予定があるなら別ですが。。。おまけに、徳島~川之江ジャンクションの間が、ド素人の運転手がノコノコ走っててイイ迷惑なんです。低速運転しちゃいけないこと知らないのかな~?1車線しかないので。もちろん対面走行。一部、2車線と思ってください。
 山陽道から瀬戸大橋経由松山が2車線~3車線ですので、対面走行は無いし、絶対おススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
tomoko531さんのおっしゃる通りでした。
既に行きは徳島経由で行ってしまいました。
途中一般道路でETCの夜間割引が使えず^^;
帰りは瀬戸大橋経由で気分爽快です!!

お礼日時:2010/10/13 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!