アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^

「落とせそうな女」と言う意味について、意見を頂きたくて質問させて頂きました。

以前、お酒の場で、複数の男性に「落とせそうな女」と言われてしまいました。その場にいた女性の中では落とせそうだ、ということなのですが…。(その場に女性は自分含め十数人居て、ランキングのようなことをしていました)

私は人見知りが激しく、初対面ではあまり社交的に話せません。仲の良い友人と話している時は、明るく話せるのですが、そうになるにはかなり時間がかかります。(男性は特に…)見た目も決して派手とは言えず、とっかえひっかえ彼氏が出来ているわけでもありません。見た目は、主観的にですが本当に特徴もなく普通で、少しぽっちゃりしています。

その項目で私を選んだ人が理由を教えて下さったのですが、「素直そう」などいまいち納得出来ず…。その中には私の気になっている人もいて、その人には「告白されても断れなさそう」と言われてしまって。

こういった場合、「落とせそうな女」とはどういう風に受け取ればいいのでしょうか?><
尻軽、チャラい、とかではない、と思いたいのですが…。

それ以降ふとした時に考えてしまって。宜しければ、ご意見お願い致します(>_<)

A 回答 (4件)

質問者様の特徴から推測しますと…

ウブとか、男慣れしてなさそうだから、ちょっと優しくしたらついてきそう…とか、そんな感じなんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます(^^ゞ
予想以上に沢山の方から回答を頂き、私もびっくりしています。

皆様をベストアンサーに選びたいのですが、その中でも一番納得した tatuyu 様を選ばせて頂きました。
とても納得してしまいました(^o^;)それに同期の子にも優しくされたら…というのは言われた覚えがあります;

実際はそうでもないので(男慣れしているわけではありませんが)徐々に素の自分を出して、イメージを払拭出来ればと思います(>_<)

ご回答有り難うございました!

中年主婦です。

もし息子がそんなこと言ったら、張っ倒してやります。
かなりバカにしてます。あとづけの理由は言い訳です。
そんな男どもとはつきあわないことです。
そんなふうに見られたくなかったら姿勢正しく座りましょう。
言葉遣いもしぐさもシャンとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます(^o^ゞ

やはりそう感じる方が大抵ですよね;友人にもそう言われてしまいました。
ただ、普段は悪い方達ではありませんし、寧ろ良い人すぎるぐらいなので…。私が心地良くいられる場所でもあります。なので、この方達と関わらない、というのはできないと思いますf(^^;

ekopon様の仰るとおり、はっきりとものを言えることを分かってもらえるよう、シャンとします。
ご回答有り難うございました。

決して、尻軽やチャラいとは思っていません。

ゲーム感覚で「口説き落とせる」自信があり、
最終目標は、「やれる」と言ったところでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そう言って頂けて、少しホッとしました。
ですが、私とそのような行為に至りたい、というのは無いと思います(^o^;)

そんな風に考える方達では無いと思いますし、まず私に対してそんな感情を抱かないです(・・;)

ご回答有り難うございました。

私(男)は、失礼な話題だと思うのですが。

男の視点で飲み会での話題が進行してますね。

素直そうとは、従順さをイメージさせるのでしょう。
落とせそうは、そんな話題にも不快な様子も見せないし、
好き勝手しても許してくれそうな包容力があるのかな。
(ぽっちゃりだし。)

あと、肌や髪に色艶がなかったり、服装にラフさがあると、
今現在付き合っている人がいないだろうと判断されて、
落とせそうと思わせるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

この質問では省略していますが、男性側だけに非があるのではなく、私達女性側も少し非があったと思います。記載せずに申し訳ありませんm(__)m

そうなんですか…。確かに、バイト先での飲み会でも、皆さんがかなりぐでんぐでんになってる中、私は普通にしているので(お酒は苦手なので、あまり飲まずにいます)「キャパがある」としょっちゅう言われます(__)
ただ、下ネタとかはかなり苦手なので、関わらないよう隅っこにいるだけだったり、配慮してくれる友人がいるから我慢出来ているだけなんですが(+_+)

付き合っている人は確かにいませんね。服装もラフすぎるわけではありませんが、お洒落というわけではないですし、化粧っ気もないてですし…。
実際はそうでもないので、それを分かって頂けるよう素の自分を出せるように頑張ります。

ご回答有り難うございました!