プロが教えるわが家の防犯対策術!

キアゲハの幼虫を飼育しています。飼育ケースにイタリアンパセリの苗ごと入れて屋外で飼育しているのですが、イタリアンパセリにアブラムシのようなものが(まだクリーム色で細長いので卵の状態かもしれませんが・・・)ついています。そのままにしておくと幼虫が食べられたり、死んでしまう原因になるのでしょうか?できるだけアブラムシを取り除いたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

問題は無いと思います。

アブラムシが幼虫を食べることは無いですし自然界でもアブラムシは幼虫と共存しています。
気になるのであればパセリを水で洗ったり水に浸せばアブラムシは落ちると思います。
また、アブラムシがついていると言うことは市販のパセリでは無いと思いますが、市販のパセリは農薬などが付いていることがあるので幼虫にあげる時は軽く水洗いした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧なご回答を下さり、どうも有り難うございます。安心しました。