アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで子供三人います。

最近、いい感じの人が出来ました。付き合っている訳ではないです。

その人が、うちの子供と会いたがるのですが、どんうしてでしょうか?

あんまり、子供は巻き込みたくなくて、考えてしまいます。

ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

相手の人は独身ですか?それにより見方が違うと思いますよ。

独身ならば貴方と子供のことを考えていますが、家族持ちならあなたに対するアピールかもしれません。相手の方が独身ならば合わせても特に問題ないと思いますがその前に根回しが必要でしょうね。イキナリ合わせても子供は戸惑だけですので。ここで問題なのは貴方に付き合っている意識が無いことですね、無ければやめた方がいいでしょう。貴方の気持ちが彼に傾いたときに合わせれば良いと思いますよ。簡単に書けば
相手が独身で貴方が相手を信用するなら、合わせる。(一つ欠けてもだめ)
相手が家族持ちなら、合わせない。
此方が判りやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

悪い意味ではないと思います。


付き合うとなれば、結婚も視野に入る訳で、彼の中で子供を見ておきたいんじゃないでしょうか?シングルの人と付き合うのはお子さんも切り離せない大切な存在ですし。いい関係で、質問者様もその男性が嫌いじゃなければお子さんに会わせてみてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

今の時点では合わせない方がいいのでは?



お子さんの為とかの前に、付き合っていない人を
合わせるのは変だなって思いました。
彼は貴女の事を真剣に考えたいからこそ
会ってみたいと思ったのかもしれませんが
子どもにとっては、現段階で合わせるのは
早すぎるような気がします。
お2人が付き合って将来を考え始めた時でも
遅くないと思います。
その彼がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが
単純に子供達に合わせるにしても
急には無理だから様子をみてってことで
ちょっと待ってほしい。。。でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼はあなたと結婚したいからですよ



母とは夫より遺伝子の近い子供を大事にします

母であるあなたがどんなに彼を愛していようと子供を捨てて彼の元へは行けません
逆説的に考えれば、彼があなたがたの家族の一員になるには何よりお子さんに気に入られないことがないことが絶対条件になります

さらに言うならば、あなたにさほど気に入られなくとも、お子さんに気に入られれば将来性がなくとも結婚も考慮に入ります

同時に彼がお子さんを気に入ることができるかもあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!