アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受け止められません。

 4年ほど前に私が幹事をしていた同窓会で知り合い3年ほどお付き合いをしていた彼女がいました。
 私は既婚者でしたが、6月に離婚し9月に彼女に報告し、これから一緒になるためのことなどを話していたところでした。彼女も昔から一緒になりたい結婚したいと言っておりました。毎週何度も会い、問題の土曜日の朝も普通にメールをしていました。

 先週の土曜日、彼女と彼女の友達2人とでお茶をする話があり、夕方彼女の携帯から「おかあさんに籍を入れる話をしました。友達2人が保証人になってくれるので、婚姻届と印鑑と戸籍謄本を持ってきてください」とのメールがありました。私は、喜んで役所に行き、戸籍謄本は休みで取れませんでしたが婚姻届と印鑑を持って急いで駆けつけました。 待ち合わせ場所には彼女と彼女の友達2人が座っており、私が喜んで婚姻届を出したところ、開口一番「あなたは信用できない」「私達は祝福できない」「彼女は波風がたつのがとてもいやみたい」「どうするつもり」などと一方的に言われました。私は、婚姻届に書くつもりがないことがわかりショックでしたが一生懸命彼女と一緒になりたいことを伝えました。彼女にも、お母さんに、紹介したい人がいるとか伝えてほしいことも言いました。彼女はほとんどだまったままでした。
 その後、彼女と2人で話したいと伝えましたが、帰るように言われました。彼女と彼女の友達2人はまだ話し合いをするようでどこかへ消えていきました。私は、とてもショックで帰りのホームや電車を間違えながらなんとか帰宅しました。
 次の日曜日は話し合いができず、月曜日に彼女から話をすると連絡を受けました。土曜日も日曜日もショックで心も体も大変疲れました。

 月曜日に、彼女との待ち合わせ場所に行くと、「もう別れましょ、もやもやするのがいやだ」と言われました。また土曜日は最初から婚姻届など書くつもりもなく、彼女が呼び出したのではなく、彼女の友達が彼女の携帯を使って呼び出したことも言われました。土曜日にだまして呼び出したことも特に悪いとは思ってないことも聞きました。私は、はじめて彼女の前で泣き、土曜日に一生懸命喜んで駆けつけたこと、その誠意、人の心を踏みにじるような行為はおかしいと伝えました。彼女は、更に、友達2人から、私が幹事をしていた同窓会で、私が女性ばかりさそっていたこと、同窓会は女性目的で不純な目的で開かれたもので私の評判がすごく悪いといわれました。あまりにもひどいことを言うので、幹事ならば男性はもちろん女性にも連絡をするし、他の幹事や協力者も含め誰一人不純な目的で同窓会を開いたことはないことを、一生懸命伝えました。あまりにもショックで寝付けず次の火曜日は会社を休みました。
 月曜の夜に、彼女から謝罪のメールがきました。火曜、水曜と、メールをし、お互い貸し借りしていたものを金曜日に会って、返そうということになりました。
 木曜日に、私は、まだ修復する可能性があるのか、やはり別れるのかたずねました。すると、突然人が変わったようなメールが来て、会うなら手渡しだけにする、嫌なら私が借りているものは郵送で返してほしい、私が貸したものは処分する。もうメールも電話もしないでくれと返事が来ました。突然の豹変振りに驚き、その夜に電話でちゃんと言ってほしいと伝えたところ、「お別れしたでしょ。もう顔もみたくないし声も聞きたくない、嫌いだよ。記憶はあるけど、もう心にはいないのよ。私が貸したものだけは返してね。」とのことでした。土曜日からの態度、またあまりの豹変振りにとまどいショックを受け、わけがわからなくなりました。

 金曜日、あまりにもショックで心も体も苦しく、カウンセリングを受けました。この日は聞いてもらえただけでした。少しだけ楽になりました。
 次の土曜日、心も体も大変苦しく、はじめて心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬をもらいました。心療内科では、はじめから別れるつもりでだましたんでしょ、女性はさばさばしているからそういうもんだよ、別れたという事実を認めなさいと言われましたが、心が納得できず苦しいままでした。 次の日曜日、別の人にカウンセリングを受け、誤解があるかもしれないし、理由を聞いてみたり、時間をおいてみたらとのアドバイスを受けました。
 アドバイスを受けて、彼女に、体も心も大変苦しくカウンセリングや心療内科にかかっている、人助けだと思って、せめてちゃんとした理由を教えてほしいとメールを送りましたが、やはり返事はありません。

 めまぐるしく変化し心も体も苦しいままです。
 特に、女性の方にお聞きしたいです、女性は平気で人をだまして傷つけてまで別れようとするのですか?相手に追い討ちをかけるように傷つけるような行為を平気でできるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

心中お察しいたします。


私(♂)も以前、似たような経験があります。
(婚姻届を持って来るようにまでは言われていないので、ショックは少なかったですが)

お相手の女性は、その友人2人の言いなりだったようですね。
彼女は優しい方には思えますが、自我は低いです。

おそらく、『人が変わったようなメール』と言うのは、全てまたその友人の打ったものでしょう。
ですが、友人2人に言い包められて、コロッと考えが変わってしまう様な女性は早く忘れた方が良いですよ。

それから、今後は貴方から彼女への連絡も止めましょう。
彼女も少なからず、後悔や迷いが残っているから、貴方に返事が出来ないのだと思います。
貴方が自己満足の為に何度も連絡を取ろうとすれば、より彼女を追い込むことになります。

もし彼女に貴方への思いや誠意が残っているならば、いつか必ず彼女から連絡が来ます。
誤解や溝を埋めるのはその時まで待ちましょう。

それから、その2人の友人と言う方々も含めて、3人の女性を恨む事だけは止めましょう。
貴方の心が余計に荒むだけですから。

その2人の友人も、彼女の事をとても大切に思っています。
(彼女は何か病でも持っていらっしゃるのかな?)
そして『大切な友人を貴方の様な男性に取られたくない』と言う心理も強く働いています。
『心が優しく、男に騙されやすい、可愛い友人を守りたい』こんな心境だと思います。

どうぞ心安らかに過ごす様心掛けてください。

この回答への補足

薬を飲んでもなかなか眠れないもので。。。

思えばいつも彼女は、彼女の友達の助言に従って行動していたように思います。
何かにつけ相談して、結局はその友達の助言どおりになっていました。
彼女の友達は、当初は付き合ってみなよと言っていたにもかかわらず、いつしか「私はお勧めできないわよ。でも~ちゃんの決めることだから」と言う様になっていたと彼女から聞いています。私と付き合うようになって、彼女と彼女の友達が遊ぶ時間が減ったからかもしれません。彼女と彼女の友達が彼女達の身近な男友達と朝まで遊んだとき、私が怒ったことを聞いていたのかもしれません。

彼女に、大切な家族が傷つけられそうなとき、大切な友達が傷つけられそうなとき、大切な人たちを傷つける相手に対して嫌な気持ちを持つよねと確認し納得していましたが、私が、彼女の友達にひどいことを言われていたとき、また、彼女の友達がひどいことをしようとしていたとき、特に何にも思わなかったそうです。彼女にとって、自分の存在価値はその程度だったのかもしれません。

私が、周りの言葉ではなく自分の判断で目の前にいる私のことを考えてくれとお願いしたりもしてましたが、結局は聞いてもらえてなかったのかもしれませんね。

彼女からは、おそらく連絡もこないと思いますが、忘れられるようになりたいです。

補足日時:2010/10/13 02:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同窓生の友人にも簡単には話せない内容なので(彼女のことを悪く思われるのも嫌ですし)、全くの他人で専門家のカウンセラーや心療内科に行きました。それでもなかなか心が苦しかったので、こちらで質問することにしました。本当にありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、楽になるようにします。

友人達含めてみんな同窓生ですので、私と面識もあり遊びにいったりした仲です。土曜日は本当に悲しく3人含めて人としてどうなのかと彼女を諭しましたが、私はただ悲しいだけで許す許さないという考えさえなくもう2度とこういう行為は誰にもやらないで下さいと伝えています。彼女を嫌いにも恨むことさえできないのです。ただ、やはりその友人2人に会うのは怖い感じがします。

彼女に連絡を取りたい衝動を抑えるのが本当につらいです。

ありがとうございます。心も体も早くもとに戻るように、前のように安らかにすごしていきたいです。

お礼日時:2010/10/11 21:59

女性がみんなそんなことができるとは思わないでください。


読んでいて腹が立つぐらい、彼女や彼女の友達がしたことは最低だと思います。
これ以降は、想定できる範囲での、今回の状況になってしまった原因を私の視点から書きます。酷なことも書きますので、ただでさえ、現在苦しんでらっしゃるので耐えられないなら読まないでください。もし、今回の事態と向き合い、前を向いて歩いて行こうという気持ちがあるなら読んでください。







酷な言い方をしますが、長年不倫関係にあったのだから私が彼女の友人だったとしても、結婚には賛成できないかもしれません。
恋に落ちてしまったのだとして、誠意があるのなら、離婚が成立してから付き合いが始まるのが普通です。前妻さんとの間がすでに冷え切っていたとしてもです。
だから、彼女の友人たちが賛成できない気持ち。そこまでは解ります。
しかし、このような最低なだまし方をしてあなたを呼び出す意味がわかりません。彼女も、携帯を当日まで取り上げられていたわけでもないでしょうに、あのメールは嘘で、本当は大事な話があるのだということをあなたに伝えるチャンスはいくらでもあったはずです。別れたばかりで悲しいのも解ります。辛いのも当然です。でも、可能な限り冷静に彼女のしたことを考えてみてください。人を騙して傷つけて、泣いてる人を見ても悪いとも思わない。そんな女と結婚して末永く幸せに暮らせるわけがないと思います。
気持ちを切り替えるには時間がかかると思います。だからこそ夜は睡眠薬を飲んで早く寝てしまいましょう。そして朝から太陽に当たって、できるだけ前を見て歩いてみてください。そうすれば、女性がそんな人間ばかりではないってこと、わかっていただけると思います。
勝手なことを長々と書いてしまい、お気に障ったら申し訳ありません。

この回答への補足

本当にありがとうございます。ただ薬を飲んでもなかなか眠れません。。。

当日彼女にも、こんな呼び出し方をしなくても、自分は駆けつけたよと伝えました。彼女は、ただだまって友達がメールを送るのを見ていたそうです。何も言わず、何も思わなかったようです。その時点で私に対する気持ちが現れていたのでしょうね。

月曜日に別れ話をされ、私が彼女の土曜日の不誠実を泣きながら言って帰り、私の方からメールで、土曜日のことは許します。さようなら。お元気で。と伝えたところ、ひたすら謝るメールが来て、すっきりと別れられなかった、返したいものが返せなかった、嫌な女だよなどと返信が来ました。その後の木曜日の豹変振りを考えると、単に先にさよならされるのが嫌だっただけかもしれません。

あのようなだまして呼び出して傷つけるようなことは、私もこれまでの人生で経験したこともなく、本当に意味さえわからず混乱します。なぜそこまでするのか理由を知りたいと純粋に思い、いつか彼女から返信がくればいいと思います。これ以上傷つくことはないので、いつか誠実に答えてもらいたいです。

補足日時:2010/10/13 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 心療内科の先生のいう女性はそういうもんだというのが、なかなか理解できずにいました。
 賛成できないと言っていた友人達は、最初彼女と付き合う前は、彼女に付き合ってみればとすすめておりました。全員同窓生なので顔も合わせております。

 いえいえ酷い言い方とは思いません。私も頭ではこんな酷いことをするのだからとか客観的にみておかしい、ここまでされる意味はとか理解できるのです。しかし、頭でわかっても、心で納得できず、いまだに彼女を嫌いにもなれないし、そんなことをされても許してしまう自分が苦しくて辛いです。
 ありがとうございます。気持ちを切り替えられるよう新しい生活を生きていきたいと思います。

お礼日時:2010/10/11 21:48

お気持ちはお察ししますが、たった一人の事例を女性全部に当てはめるのは


ちょっと乱暴だし、何よりあなたの未来に出会う女性への希望も閉じてしまいますので、
あまり一事が万事、と思われないほうがよろしいかと。

に、しても大変な仕打ち。
お察しします、と言いたい所ですが、私はそのような非情な仕打ちにあったことが無いので、
それは軽率と言うものでしょう。本当にお辛かったですね。

彼女は、友達が仕組んだことのように言っていますが、おそらくは、
あなたが離婚することをリアルに想定しておらず、結婚もそこまで現実的に
考えていなかったのでしょう。しかしいざ、あなたの方の準備が整い、
目の前に現実となってあなたとの結婚がのしかかってきたとき、二の足を踏んで
しまったのだと思います。

こういう言い方をしては、酷かもしれませんが、既婚男性と長く付き合った上、
結婚がしたいなどといえる女性です。そこはあなたも同じかもしれませんが、
一般的には道徳心が強いとは言えませんし、また、本気であなたとの結婚を考えて
いたのなら、もっと身辺生理が整ってから、などの節度を持つはず。

渦中にあったあなたからすれば、心寄せ合う恋人時代を経て、やっと結婚に至れる
ものと、純粋に胸躍らせていたことでしょうが、客観的な視点で見ると、
不倫を続けることができ、且つ、相手の離婚云々の話が出る前から「一緒になりたい」
という、現実的には反社会的なことを言える人だったのですから、それなりの
覚悟も必要だったと言えると思います。

良くあるパターンです。
不倫時代はこの上なく盛り上がるのですが、いざ相手が離婚して、リアルな結婚が
現実化しようというときになってどちらかの心がさめる。特に、既婚者のほうは
自分にハンデがあるような気がして、離婚することに集中し、ウッカリ見逃しがちな
ことがあるようですが、苦労して離婚したとたんに相手が離れる、というのは
よく聞く話。不倫の代償と言うのは、そこまで含んでのことだと思います。

それにしても、彼女のやり方はあまりに非情だと思いますが、
あなたも何年もの間、元奥様との間に裏切りがあり、相応に背負うものがあるはず
ですから、今回のことは諦めるより仕方ないかと。この先、しがみついたとしても、
彼女はますます離れていくだけだと思います。せめて何もしないほうが、万に一つの
可能性があれば、つなげるのではないかと。

そんな女性だけではありません。
あなたも単身となり、今度こそ不実な付き合いをせずに済むのですから、
気持ちを落ち着けたら、新たな可能性に目を向けて欲しいと思います。

この回答への補足

カウンセラーのアドバイスに従って、これまでの時間経過を整理してみました。

 今回のことは、私が彼女に離婚したことを伝えて1ヶ月後のことです。当初から彼女には、説明していたことですが、呼び出された土曜日当日も、私が離婚したとしてもバツ一でありまっさらなきれいな男ではないこと、まっさらな男性と結婚する場合と違い収入面でもハンデがあることなども説明しておりました。昔メールでどれぐらいの生活費になり、どれくらいの光熱費になり、どれくらいの家賃で暮らすなど具体的にも説明しておりました。
 呼び出された土曜日前日にも会い仲良くしており、土曜日の朝も普通にメールをやり取りしていたにもかかわらず、「もやもやするのやめたから」というよくわからない理由だけで急遽心変わりをしたのですから、現実を見て急にさめたのかもしれません。
 お互いに貸し借りしていたものも、もともと金曜日に会って返すと彼女から言っていたはずだったのに、急遽変更し郵送で送れなどという対応も、さめていたから面倒になったのでしょう。
 急激な変化にとまどい彼女に電話をかけたときの対応も、既に通常の友人に接するような態度でさえなく、悲しくなるくらい早く切りたそうにうっとおしそうにしていました。あまりの変貌振りに尋ねると、やはり「もやもやするのやめたからじゃない」というよくわからない理由で、急激にさめている様子が感じられました。

 そうですね。冷静に並べてみると、あまりの不誠実な対応ぶりですね。心と体の疲れが早くとれるといいです。

補足日時:2010/10/13 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚自体は、妻の不倫もあり、もともと妻からの申し出で、私が彼女と付き合う以前から協議を行っておりました。ただずるずると協議が延び1年ほど離婚協議書がまとまるまで時間がかかりました。
私も、女性男性も含め人からここまでされるのは初めてです。あのようなだますやり方をわざわざするのだから別れたかったのか?とも思いましたが、その後の彼女からの余韻を残すようなメールなどをやり取りしてわからなくなってしましました。
そうですね。一生懸命一緒になることだけを考えて行動してましたから、彼女の変化とかには全く気づいていませんでした。なぜ突然?とばかりだけ考えていましたが、目前になりさめたのかもしれません。

早く気持ちを落ち着けて、前向きに生きていけたらいいなと思います。

お礼日時:2010/10/11 21:34

>特に、女性の方にお聞きしたいです、女性は平気で人をだまして傷つけてまで別れようとするのですか?相手に追い討ちをかけるように傷つけるような行為を平気でできるものなのでしょうか?



そんなことはないと思います。文章からしか判断できませんので誤解があったらすみません。
貴方様の質問内容を拝見するに、3年間は不倫の関係で彼女と付き合っていたということですよね。
彼女にとっては辛いことが多かったのではないでしょうか。大好きな彼であるあなたには家庭がある。
帰ってしまう家がある。自分ひとりの人ではない。奥さんがいてずっとだましているという罪悪感もあったと思います。3年は長いですよ。色々なことを考えるのに十分すぎる時間です。
疲れてしまったのかなと思います。長い間、今あなたが感じているような辛さ、寂しさを耐え抜いてきたのかもしれませんよ。それを貴方に全く告げていないというのであれば、彼女はとてもすごい人です。
貴方の重荷にならないよう、必死に一人で耐えてきたということですから…

貴方にとっては突然かもしれませんが、彼女にとってはなるようにしてなったのかなと感じます。それに、家庭のある人が不倫の関係を3年も続けているとなれば、自分が妻の座に収まった後今度は逆の立場を経験することになるかもしれないという不安もあると思います。その辺りは彼女の友達に言われているかもしれませんね。私が彼女でも不安に襲われますし、彼女の友達の立場ならそれを伝えると思います。

やはり、不倫の代償というのは大きいのかなと思います。それだけ、あなたの周りで奥さんや彼女が傷ついて辛い思いをしたということかもしれません。自分だけが辛いと感じるのではなく、周りの人の心に寄り添って考えてみると色々なものが見えてくるのではないでしょうか。

まずは元気を取り戻してください。やり直しのできない人生なんてないです。
貴方の輝かしいこれからの人生の為に、沢山のいい経験をしたと思えばいいと思います。
苦しみや悲しみは案外人の心を豊かにします。この経験を乗り越えて、貴方の人生や心がますます
豊かになりますよう、お祈りします。

この回答への補足

これまでの経過とか思い返してみました。

 彼女がつらいというのは時折泣いて訴えていましたので私も理解しています。
 1ヶ月ほど前に、彼女が彼女の男友達と朝までカラオケしたときに私が怒ったときも、将来が不安だからと泣いていました。だからこそ、私は、既に離婚していることを告げて、一緒になろうと言ってきました。家のほうでも、元妻とのどちらがいつ出て行くかの話し合いなどをしておりました。仕事、家での確執、早くなんとかしなくてはというあせりから、彼女に対する思いやりが不足していたのかもしれません。

 それでも、目前に一緒になることが迫っていた状況で、今回のようなだます形での別れ方は、人としてあんまりだと思います。もし、彼女のことを考えるならば、このような形で今までの辛さを返してきたのかもしれません。その後の電話での対応も考えると、これまでの辛さを私へ全て返す形にも感じられます。
 私の心が破壊されカウンセリングや心療内科に通わなければならないほどの仕打ちを彼女がするぐらい、私は彼女を苦しめていたのでしょうか?胃も、胸も、心臓も、手の震えもあります、夜も眠れず、不安に陥ることがあります。問題の土曜日まで、ずっと仲良くしてきたと思ってこれが彼女の望んでいたことでしょうか。これが代償なのでしょうか。辛いことですね。

 しばらくは一人暮らしで闘病生活を送り、普通の生活が送れるようになりたいです。

補足日時:2010/10/13 21:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のようなものに、暖かいお言葉ありがとうございます。
 元妻とは、彼女と付き合う以前から、もともと離婚協議をしておりまして、なかなかまとまらない状況が続いておりました。私が彼女と付き合う以前から、元妻の方にも相手がおり、昨年協議離婚書がまとまり、公証役場で印を押してもらいました。
 実際に離婚届を出すまでに時間がかかりましたが。その時間が彼女にとって苦しかったのかもしれません。ただ、婚姻届も出せる状況になり、もう結婚するのも目前、一緒に暮らすのも目前だったなのに、なぜというのが理解できなかったのです。いろいろな考えで止めたのでしょうか。はっきりと言って欲しかったです。

 本当にありがとうございます。元気が出るお言葉嬉しいです。

お礼日時:2010/10/11 21:05

残念な女性を愛してしまいましたね。


心療内科の先生の言う通りだと思います。
確かに女性は切り替えが早いです。
男性は別れた彼女を美化するが、女性は別れた彼氏のことは知人以下の他人です。

>女性は平気で人をだまして傷つけてまで別れようとするのですか?相手に追い討ちをかけるように傷つけるような行為を平気でできるものなのでしょうか?

これはその人の性格です。
そういう残念な性格の女だった、というだけです。
そもそも不倫をしている時点で、彼女の友人に「貴方は信用できない」と言われたのは仕方のない事です。
ですが、「騙して傷つけてまで別れようとする」のはただ彼女が自己中心的で冷酷な性格だからです。

まず、彼女の心変わりがあって計画は立てられたのです。
彼女が優しさを見せた別れを切り出していたなら貴方は「じゃあしょうがないね」と別れましたか?
追いすがったのではありませんか?
彼女はそれが面倒くさかったのです。
徹底的に叩きのめして、自分の後を追えないようにしようと思ったわけです。
謝罪のメールが来たのは自分1人が悪者にならないためのパフォーマンスです。
豹変もなにも、初めからそういう女性だったんです。


個人的には、「既婚者と交際するような女性がマトモな女であるはずがない」と申し上げておきます。

この回答への補足

思えば3度叩きのめされました。
10/2の土曜日は、前から友達と会うことになっており、もともと決まっていたことなのかもしれません。ただ前日の金曜日も普通に会って仲良くしており、当日の朝も普通にメールのやり取りをしておりました。計画的なら、あまりにも冷酷です。

10/2の土曜日
だまされたと分かっていても一生懸命説明し、2人でちゃんと話し合いしたかったですが、失意のうちに一人で返されました。帰る電車も間違えるほど、どのように帰ったのかさえ覚えていないほど、あまりのショックで叩きのめされました。心もくずれはじめ、体の不調も出始めました。

10/4の月曜日
土曜日のことを涙ながらに訴えました。私が土曜日のことについて指摘するまで悪いことだとは思っておりませんでした。友達2人が話した根も葉もない中傷もあまりにもひどいことを訴えましたが、かえって中傷を受ける私の方に問題があるのではないかと言われました。次の日会社を休まなければならないほど、あまりにもショックで叩きのめされました。心も体もぼろぼろの状態でした。

その後、すっきりできないという彼女に対して、私の方から、もう気にしないで下さい、さよならと伝えるメールを送りました。謝罪のメールがあり、お互いに貸し借りしていたものを、彼女の方から金曜日に渡すということになりました。
私は、彼女がメールで体は大丈夫という度に、彼女に心配をかけないように、心と体がどんなに辛くても、薬を飲んでいるから大丈夫だよと答えていました。
私は、彼女が嫌な女だよという度に、彼女が自己嫌悪になってほしくないので、そんなことはないよ、ずっと自分は好きなままだよと答えてきました。

10/7の木曜日
金曜日は、まだ話し合いをする余地があるのか、やはり別れ話をするのか確認しました。それまでのやり取りとは人が変わったように、単に手渡しするだけにする、それが嫌なら貸したものは郵送にしてくれと返答がきました。面倒だったのでしょう。
あまりにも豹変した態度にとまどい、電話をし、まず体は大丈夫だよと答えました。その答えを確認してから、彼女は、まるで知らない人に対して対応するかのように冷酷な態度をとりました。完全に心が破壊され、体は状態は最悪になりました。あまりのショックでほとんど眠れず次の日からとても辛い状態に陥りました。

だまして傷つけ、言いたいことだけ言って更に傷つけ、みせかけの謝罪や自己嫌悪で私からの許しを得てから再度傷つけてました。

私は以前から別れるときには着信拒否をするなりして、明確な拒否を示して連絡をたって下さいとお願いしておりました。
このような形で私の心と体を徹底的に破壊することが彼女のやり方だとしたら、あまりにも冷酷でひどい仕打ちですね。そこまで彼女にさせた原因が私の方にもあるのかもしれません。
でも、そういう冷酷で非常な女性だったと思うことが立ち直るためにはいいのかもしれませんね。

補足日時:2010/10/13 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 その「貴方は信用できない」と言った友達の女性は、彼女と付き合うときに、「会ってみなよ。まず付き合ってみなよ。」と言って彼女を後押ししていた女性です。なので、もちろん私達の状況をはじめから知っていた(私も顔を何度か合わせたことのある)人たちです。全員同窓生ですので。なのでなおさらショックでした。
 不倫の時期については、確かに彼女と付き合うときは結婚していましたが、元妻の不倫もあり彼女と付き合う前から離婚協議を行っていました。元妻と協議書をお互い納得してまとめるのに1年、離婚届を出すのに1年近くかかりました。
 おっしゃるとおり、やさしく言われたら追いすがっていたかもしれません。なんとかやり直しのチャンスをお願いしていたと思います。彼女の態度も、電話では確かに知人以下の扱いの豹変ぶりでした。。。
 ただ、彼女が私を知人以下の扱いにしたのと同じようには、彼女を簡単に嫌いにもなれません。もう別れたと頭ではわかっていても、心がつらいです。

お礼日時:2010/10/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!