プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中の熱っぽさ

妊娠12週です。5週からつわりが始まり、その後は身のおきどころのない程に辛い日々を過ごしました。
今は少し軽くなってきたところで、体が熱っぽいことに気がつきました。
今はこの熱っぽさ、だるさが辛いです。お腹や背中もとても熱いです。

氷で体を冷やすとだいぶ楽になります。頭を冷やしても気分が少し良くなるのですが、
冷やしても大丈夫なのでしょうか?このまま体が熱いままでも余計に衰弱しそうです。

やってみて楽になったことなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

熱はずっと高い状態が続きますよ。
本では2-3ヶ月くらい続くって書いてましたが、私は4ヶ月終わりまで7度5分が続いてしんどかったです…。
めまいだるさも同じくらい続きましたし…。

私は、ずっとねっころがってました。
アイスノンで「大丈夫かな」などとも思わずに冷してました…。
でもなんともなかったですけども…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり続くんですね。ほんと、、だるいです。

私も冷やしてゆっくりしてます。

お礼日時:2010/10/12 14:47

悪阻で最近まで入院してました。


熱はずっと37度以上ありますが、看護師さんは普通だと言ってましたよ。
また、夜寝付けない時は氷枕をくれました。

だから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫みたいですね。
冷やして、少しでも楽になりたいものです。

お礼日時:2010/10/12 14:48

はじめまして。


お体大丈夫ですか?

私はもうすぐ妊娠5ヶ月に入ろうとしていますが、少し前までは「熱っぽいな~」と思うことが結構ありました。
元々の平熱が割と高めなほうなのですが、でも37度以上あるとだるかったです。

頭を冷やすことは大丈夫だと思います。
でも、体全体が冷えすぎないようには気をつけた方が良いかなと思います。
私は冷やすほどの熱は出ませんでしたが、体が熱くても冷たい飲み物を大量には飲まないようにしていました。
なるべく常温のお水か、冷えた飲み物なら少量を分けて飲むとか、そんな風にしてお腹を冷やさないようにしていました。
一度、飲みすぎて下痢になったことがあったので^^;
下痢はよくないと聞いたもので・・・。

すみません、全然役に立たない回答ですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません。ツワリがぶりかえしてしまい、お返事が遅くなりました。

投稿を読んでアイスノンを、頭と体に2つくっつけたりしてました。
冷たい飲み物も飲んでいました。。。。。あんまりよくないみたいですね。
出来るだけ控えつつ冷やしていくしかないですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/10/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!