dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生涯を共にしたい女性はどんな人ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

アラフォーのおっちゃんです



食の好み・趣味等の価値観は一致しなくてもよい。

もっと根本的な価値観・倫理感が共有でき、気を使わないで済む女性。

このような条件を満たした女性には一人だけしか出会っておりません。
その女性と一緒になって16年目を迎えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様のことでしたか^^
理想の女性と共に暮らすことができるなんて、幸せですよね♪

意外だったのは「食の好み・趣味等の価値観は一致しなくてもよい」
特に「食」は毎日のことなので大変じゃないかと思うのですが。。。
一緒に暮らすうちに似てくるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 14:24

質素で、


堅実で、
虚を見抜くことができ、
貪欲がなく、
自律心を持っていて、
我慢や反省ができ、
正しい理想を持っていて、
贅沢や富よりも平等を重んじ、
機転をきかせられる頭の良さや、
何かを教えてくれる賢さや、
優しさをもった慎ましくも正義感のある
愛の崇高な意味を知っている人、または目指す人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として拝み倒したくなるくらい立派な人物ですね^^;
でも実在している気もします。。。
友人はこんな人です。
尊敬できる女性です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 14:36

 おはようございます。


 私は一緒にいて落ち着ける女性と生涯を共にしたいです。(精神や身体共に落ち着ける感じ)

 あとは余談ですがオッパイに顔を埋めさせてくれたら…すみません…オッパイ星人の本性が出てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼は淑女で夜は。。。って言葉がありますもんね^^
男性にとってはこちらも大切なことだと思います。

少し前から「家に帰りたくない殿方」が増えているようで。。。
この不景気で仕方なく帰っていらっしゃるんでしょうね。

男性が落ち着く環境とはどういったものなのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 14:15

貞淑で、孤独に耐え、苦しい時に寄り掛かり合える。


愚痴を溢さず、陰口を話題にせず、言うべき事の判断が出来る。
そんな普通の人がいい。もう殆どいないでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで普通ですかぁ^^;
なかなか厳しいものを感じますね。

曲名しりませんけど「時代遅れの男になりたい~♪」って思い浮かびました。
貴方様のことではないです。
なんだかフッと思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 14:06

人生の荒波を共に乗り切って行ってくれる、同志のような相手。


基本ネガティブに流れ易い私をポジティブにさせてくれる人が理想です。
ぶら下がりは勘弁ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「共に」というのはやはり基本ですよね。

「同志」同じ立ち位置で同じ目標を目指していくんですね。。。
なんだかカッコいいなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 13:52

一緒にいると落ち着いて、それでいてわくわくさせてくれるような人でしょうか。


他の面で考えると、知識や芸術的な能力があり、家庭的でおしとやかで日本的な美人が良いです。
まあ私の頭で考えているだけの単なる贅沢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢ですか?そうなのかな?

落ち着くのは良いのですが空気みたいになってもつまらないですから
仰っていることは尤もだなぁと思いました。

他の面も賢そうな女性がイメージできてとても素敵ですよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 13:41

他人のことを悪く言わないヒトかな。

エヘッ(*´∇`)

この回答への補足

貴方から故意に相手を傷つけて
貴方の悪意を絶えず向けられていても
相手はそれでも我慢すべきだと思いますか?

貴方の悪口を言ってはならないと強制しますか?

寂しい人は、たったそれだけで何をしても擁護されるべきだと思いますか?

そんな人を生涯愛せる人はいるのでしょうか?

補足日時:2010/10/12 01:26
    • good
    • 0

こんにちは


女性の存在は素晴らしい物です
ただ心が色々なのです
思ってくれる人が
良いに決まっているでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことを思ってくれる人ですか。

心が色々。。。
難しいですね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 13:35

今、隣の部屋で寝息を立てている女性です。



おやすみのKiss♪が終わってしまったので次のKiss♪予定は6時間後です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時のおはようのkiss♪も終わってしまいました^^;
お礼が遅くなって残念。。。って、どうせ覗き見できませんがー><

奥様は相変わらず英語で寝言をおっしゃってるのかなぁ^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 13:33

相手の嫌な部分を我慢できる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人だから許せることって確かにありますね^^

友人の顔が思い浮かびました。
他の人が同じことを言ったら許してないだろうけど、友人だったら笑い話になるから不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!