泣きながら食べたご飯の思い出

みなさんは会社から評価されていますか?
謙遜(けんそん)とかなしに、客観的に見てで、どうぞお願いします。

A 回答 (9件)

いいえ。



言うまでもなく、世の中不公平です。
同族企業がほとんどですし、人間同士なので好き嫌い、相性もありますから。

私は会社に評価されようとは思いません。
苦労して、ストレスをためてがんばるより、自分で責任を持って資産運用していた方が
圧倒的に効率がいいことに数年前に気がつきました。


一応働いていますが、会社でがんばっても会社の体質上無駄なのでやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に大変共感しました。

お礼日時:2010/10/12 20:18

アラフォーのおっちゃんです



一応誘われて今の会社に入社して、取り敢えずクビにもなってないので・・・

まぁ「そこそこ」は評価されてるのでしょう。
    • good
    • 0

自慢ですが、されています。


次期部長(=部署のトップ。全体から見れば、3番目の位置)候補です(*^^)v
生涯ヒラがモットーなので、やりませんが。。。
周囲のスタッフからも、それなりに信頼され、相談事も多々受けています。
正直、私がいなくなったら職場内はガタガタです。
    • good
    • 0

サラリーマンをしていましたが、「ダメ社員」でした。

つまり、評価されたことはなかった。

それで、「早期退職」をしました(笑)。
    • good
    • 0

 別の質問にお答えしました通り、一旦退社した会社から、わざわお声がかかっての今の仕事ですし、別段もう結構と言われてもいませんから、たぶんそれなりの評価はされているのでしょう。

それとも、もういいよ…と言いにくいのかしら。
    • good
    • 0

会社って、かなり「派閥=人間関係」が、ありませんか?


 1課、2課、3課、とあったら、1課と2課と3課では、まるで、別世界のような?
しかも、更に、その下の、1係、2係、3係、とあれば、係長次第で、まるで違うような?
 逆に、上でも同じで、総務部と営業部では、対立していたり・・。

職場移動するたびに、評価なんて、バラバラとか。
(学校でも、先生次第だったような・・?)

私自身、会社から、3年連続で優良社員表彰された翌年に、追放されていますし。(T-T)

 評価、よりも、上手に渡る(=人間関係を見破る)でしょう。

仕事が出来れば、昇進する、とはならない。
 仕事が出来なくても、よく働く人は、どんどん昇進していく。

 ただ、よく働く人って、評価がハッキリ分かれるような・・・?

菅直人と小沢一郎のような。
 
 会社って、生き物。方針が、コロコロ変わったりします。

当然、評価も変わるかと?(絶対は無い)
    • good
    • 0

現在はどうか分かりませんが


今まで務めた会社であれば、辞めると言えば引きとめられる
辞めてもまた再就職を求められる。
勤めている間は、ずっと来てくださいと言われる。

賃金以上に働いていたのかも分かりません。
ただ真面目です。

会社にとっては役に立つ存在だったようなので
評価はされていたと思います。
    • good
    • 0

評価なんてされてませんよ


人は色々ですからね
見抜く人も居れば
馬鹿にする人も居る
それが世の中です
    • good
    • 0

夏のボーナス査定で評価D貰いました。

(笑)

SAだった時代は大変だったからDで楽なほうがいいです。
(怠け者の言い訳、負け犬の遠吠え)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!