アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

烈火の炎を読んでみようかなぁ~っと思ってるんですが、みなさんどうでしたか?? なんせ33巻も出てるもんですから、簡単なストーリが知りたいです(^^;  昔友達に聞いたには、ちょっとエロイよって聞いたんですが・・

A 回答 (7件)

エロイというのはチラリズムのことでしょうか(笑) 確かに「もうちょっとで見えそう」というシーンは多くあった気がします。

でも、少年誌だったので期待すするほどではないですよ…(笑)
No.1さんも書いていましたが、私も『幽遊白書』のパクリと思っていた一人です。げんにアニメ化も『幽遊白書』の後釜っぽく始まりましたよね(打切られましたけど…)。
今では王道とも言えるトーナメント戦や人質救出バトルがメインで、主人公の生い立ちと大きく関係していました。
途中までは面白かったんですけど、最後はなんとも・・・(苦笑)
買うよりも漫画喫茶での読破をお勧めします~。
    • 0
この回答へのお礼

チラリズムですか(^^;)ちょっと安心(笑) アニメ打ち切られたんですか??気になります!  幽遊白書大好きなんで、内容的には興味ありますね~☆

すでにかかれていますが、前編と後編に分けれると思います。

前編は、少年誌で人気が出やすい王道パターン。
僕は、サンデーで読まず、古本で読みました。

このマンガのすごい所は、前編が終わっても余力残していたところでしょうね。主人公も仲間も強くなれる余地がある。敵にも出てきていない敵がいる。ただとってつけた敵じゃなかったです。

あと、PIERROTのファンにはたまらないでしょうね。
個人的は後半が好きです。
    • 0

もう、かなりレスがついていてクドイ感じがするかもしれませんが、私も書いておきます。

私が烈火の炎を見た感想は序盤は結構面白かったけど、後半は刺激が足りなくてドラゴンボールみたいに半分投げやりに見てしまった感じでした。でも、アニメになるくらい中盤までは人気があったのは事実ですし、最近の漫画では面白い部類に入ると思います
内容は、簡単に述べますと、現代にとある事情で忍である男の子が転移してきます。その転移してきた男の子は赤ん坊のときに現代に転移してきて、なおかつその男の子はある叔父さんに拾われます。その赤ん坊が高校生に成長したところから物語が動き出します。高校生になった男の子は
1巻からいろんな人物に会い、いろんな出来事(戦闘)にぶつかります。端的過ぎますが、簡潔に述べるならこんな感じではないでしょうか。
エロは少年誌ではちょっとしたサービスシーンがあるという程度ですので、過剰の期待は禁物です。
ぜひ、お勧めとは言えませんが、読んで文句を言っても買って後悔したという人はいないので1度読んでみてはどうでしょうか。幽遊白書のような戦闘が好きならきっと好きになれるでしょう。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~jino/manga/rekka.htm
    • 0

自称「OKWeb(教えて! goo)」の『少年サンデー』宣伝担当です。

が、申し訳ないことに、『烈火の炎』はほとんど読んだコトありません。読んでみようかなぁ~っと思ってたら、いつの間にか連載が終わってたんです(笑) conan-kao12サン、本当に申し訳ありません。でも、人によって「好きなジャンルが違う」ってことで、笑って許してやってくださいね。

てことで、ストーリーに関してはノーコメント。エッチぃシーンについては、女性の裸体描写があるということでしょうね。すでに回答にありますが、服が破けるとか、そんなカンジですよ。別に、エッチぃわけではありません。

「『幽遊白書』のパクリ疑惑」は確かにありますね。が、コレに関しても、『幽遊白書』をあまり読んだコトないので、ノーコメントです(笑) conan-kao12サン、本当に申し訳ありません。

ただ、これだけは言えると思います。パクリで30巻を超えられるほど、マンガというのは甘くありません。人気作品をパクって失敗した作品が、世の中にはたくさんあるらしいです。なので、パクリではないと思いますよ。

さて、今まで「OKWeb(教えて! goo)」の『少年サンデー』宣伝担当を名乗ってきましたが、そろそろ辞めようかと思ってます。思い返してみると、サンデーが好きだったというよりむしろ、『天使な小生意気(西森 博之 著)』が好きだったんですね。これからは、『天使な小生意気(http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html)』宣伝担当を名乗っていこうと、新たに決意いたしました。西森先生のために、これからも頑張っていこうと思います。
    • 0

お邪魔します★

conan-kao12さんのお礼を見て、ちょっと一言。。

「幽遊白書」が好きな方では、これを読むと「なんだよパクリじゃん!」って怒る人と、「まあ、似てるけどコレはコレでストーリー性あるし。」って肯定して割り切れる人と、別れると思います。私の周りは前者が多かったですけど(汗)

なので、割り切れるかどうか見定めるという点で、私もマンガ喫茶での試し読みをオススメします。。

では、失礼します=Э
    • 0

烈火の炎は面白いですよ。

エロイというか戦闘ものなので服が破けたり炎で燃えたりはします。烈火はストーリーを分けると2つあるのですが、前半はまだ絵があまり上手ではないけれど、ストーリーがはっきりしていて私の周りには前半が好きだと言う人が多いです(ほとんど男子)。逆に後半は絵が上手くなったぶん少しだけグロくなりました。女子はどちらかというとこちらのほうが良いそうです。買って損はありません。というか薦めます!古本屋で全巻セットがもう売られていると思うのでぜひ買ってください!
    • 0

こんばんわ。

私は『烈火の炎』全巻持っていますが、面白かったですよ(^^)
人によっては、『幽遊白書』のパクリっていう人もいますが(苦笑)
まあ、武闘会みたいなのに出て、戦っていくっていうのが序盤のストーリーです。
あと別にエロくはないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!ありがとうございます(^-^) 幽遊白書大好きです!!読んでみますね★