牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

雑誌の付録の「CD-ROM」のコピー7について
テレビ放送のテキストについている付録の「CD-ROM」はコピーできないのでしょうか。小生は「DVDコピー」の雑誌とソフトを持っていますが、これでレンタルしたものはコピーできるのですが、CD-ROMとDVDのコピーは、異なるのでしょうか・・・・?

A 回答 (2件)

>コピー元のCD-ROMデーターをデスクトップにコピーをして、

>CD-Rにデーターをコピー・貼り付けをすればよいのでしょうか

もう一枚同じCDを作成したい、ということだったのですね。
上の方法で大丈夫です。

しかしそのコピーしたCDはファイナライズをしなければいけません。
それをしないと他のパソコンで読みとれません。

CDのコピーソフトなら自動的にしてくれますが、単にコピーでデータを移した場合は
自分でしなければいけません。
機種によって方法は違いますので過去の質問等でファイナライズの方法を検索すれば理解できると思います。
    • 0

著作権がどうのこうのという問題は質問とは関係ないので・・・

CD-ROMの中身のコピーは、ハードディスクの中のコピーと同じようにします。
DVDの動画等は特別な方法でコピーしなければいけませんが、CDはパソコンの操作と同じ操作でコピーできます。

この回答への補足

早速の回答 ありがとうございます。
回答の内容が理解できないのですが・・・・・・
DVDのコピーソフトを使用し、DVD-Rにコピーをしていたのですが、コピー元のCD-ROMデーターをデスクトップにコピーをして、CD-Rにデーターをコピー・貼り付けをすればよいのでしょうか

• 0