街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おすすめラブコメアニメ


みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです

一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ
キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです

ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

少し前の作品になりますが、



「星空に架かる橋」

「To Loreる(トラブル)」


現在放送中のものですと

「WORKING!!」

なんかいかがでしょうか。

ぽんぽんぽん!はいっ!という

OP曲が、青春していてなかなかですし^^;

舞台もバイト先のファミレスでのラブコメなので

なんだか新しい感じをうけます。
    • good
    • 0

フリクリ



あれは誰がなんと言おうと絶対ラブコメです。ロボットだのSFだのサブカルだのなんてのは嘘。そんなこと言う輩は何もわかっちゃいません。テーマはまさしく純粋な「好いた惚れた」です。そういう切なさやもどかしさや恥ずかしさなんかをとても繊細に描いた、日本アニメ史に残るとても良い作品です。(逆に言うと、あそこまでの作品は、少なくとも日本アニメに限るとそうそう無い。)
    • good
    • 0

他の回答者さんとかぶるのを除くと、



・まよチキ!
・これはゾンビですか?
・緋弾のアリア
・ロウきゅーぶ
・R-15
・バカとテストと召喚獣

なんてどうですか?(もちろん俺妹とかとあるシリーズも大好きです!)
「それはラブコメじゃない!」といわれるかもしれませんが、僕は好きなキャラもいてラブコメ(あるいは萌えアニメ)だと思っています。
絵のタッチも質問者さんの挙げたのに近いし、お薦めです。
あとは来期放送予定だとC3(シーキューブ)とかはがない(僕は友達が少ない)とかが期待できそうです!
    • good
    • 0

やっぱり「ラブ☆コン」ですっ!!!めっちゃ面白いですよ!!!ぜひ見てください!ユーチューブで見れます!

    • good
    • 0

『宙のまにまに』が作画もとらドラなどに近いし、学園でラブコメなので、


おすすめです。

あとこんなサイトが役に立つかも知れません。


ラブコメアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3% …

ツンデレアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%84%E3%83%B3%E3% …

学園アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E5%AD%A6%E5%9C%92/
    • good
    • 0

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」現在放映中


http://www.oreimo-anime.com/
「れでぃ×ばと!」2010年
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「キミキス pure rouge」2007年
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!