電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料壁紙のサイトから素敵な海の写真を見つけ、デスクトップの背景に設定しました。
あまりにきれいなので、後日ブログの背景にも使いたいと思ってさがしたのですがどうしてもたどり着くことができません。
今デスクトップの背景になっている写真をフォトギャラリーに入れることはできますか?
パソコン初心者ですのでわかりやすく教えていただきたいのですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

著作権はクリアされているとして、背景に設定した画像はそのままコピーしてフォトギャラリーに入れることは可能です。

マイピクチャフォルダの中の画像を右クリックから「背景に設定」とした場合
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows Photo Viewer
に「Windows フォト ビューアー壁紙」という名称で保存されます。

Web上の画像をIEで右クリックから「背景に設定」とした場合
C:\Users\<ユーザー名>i\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer
に「Internet Explorer Wallpaper」という名前で保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました!!主人が保存してくれたようです!!

今デスクトップの背景になっている写真をフォトギャラリーに入れる事は出来ると思いますが、

ブログの背景にするのは、その画像の著作権があるので勝手に使うのはまずいと思います。
許可の出ている画像であれば大丈夫ですが。
    • 0