アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の彼について相談です。ケンカ別れをし、私は一人暮らしで友達に会いに県外へいきました。その道中、彼から度重なるメール、携帯の着信がありましたが、無視その間に彼は私の家にきたようですが、私は県外にいた為、部屋にいないこと確認。あまりにも電話やメールがあったので携帯にでました。彼からメールを無視したことを責められ、6時間くらい話をして(その間いろんな話でもめた)私は耐えられず電話を切断。その翌日にも連絡があり、ケンカ別れになったことで仕事に集中できないから会って話しがしたいと、会うことをためらいましたが、結果会いました。その後に本当にこれでいいのか、今後一生連絡をとらないで平気なのか?と言われ、夜中まで話し合い帰ってくれといいましたが、この時間に帰れないの知っているだろうこれが今まで付き合ってきたのにそんなやりかたするのか!と言われたので車で寝ればといいましたが、車でエンジンをかけて寝たら爆発することがあって危険だとか・・・彼も最後だから一緒にいたいのだろうなと感じて泊めてしまい、ベッドがある部屋と別の部屋にいましたが、最後くらい楽しい話をしようと言葉たくみにベッドに入るよう言われ(何もしないから)結局SEXを・・・
旅疲れ、睡眠不足、精神的にもいっぱいいっぱいの私はまた付き合いをすることを選んでしまいました。結局その後にもケンカが絶えず私から別れ話を持ち出したのですが、彼は付き合うとかどうするかは私にきめてほしいと私の幸せのことを考えると俺からどうするこうするは言えないとか普通の不倫だったら私の幸せのことを考えたら別れず利用するだろっていいますだけど私の幸せになれることも考えている。そんなことも利用する男だったらこんなこといわないだろう?だから利用すると都合のいい女ではないんだよ。これが俺の付き合い方だとまた反面、0か100かみたいな極端な選択はしたくない、私とは仕事をするパートナー、またそれは男と女の関係抜きでもいい関係であり、またそれ以上の関係を作れるといいます。私の本当の気持ちは彼のこと好きである気持ちはあるけど、年齢的にももういい年なのでこのままじゃいけないと思っています。彼は社長をしており今の仕事以外にほかの分野にも目をむけており、私としたいようです。その上で私との縁を大事にして私が必要だといいます。またその関係を今の奥さんと同じであり、夫婦みたいなものだともいいます。ケンカばかりしている私の行動についてプライドが高すぎるとか、男は外で仕事をしているのだから男は女を守るものだとか、謙虚になれといいます。また私が幼すぎる精神があるから成長して次のステージにいってもっといい関係にしたいその為に私と仕事を一緒にして男女の関係だけでなくもっと強い関係にしていきたいと・・・彼のことを好きな気持ちがある為、いろんな葛藤と迷いが交差し関係を続けています。どこか逃げ出したい気持ちと好きな気持ちが邪魔をしずるずると付き合いをしてしまっています。私は今こうやって相談する文面を作っていますが、どうしても好きである感情が邪魔をして別れに対して彼の言葉を信じたい気持ちもありこのまま行くと一緒に仕事をしてしまいそうな自分もいます。社長である彼は人間関係をとても大切にしてきているみたいで仕事についての考えかたや、そういったことを私に一生懸命伝えてきます。そんな彼のいいところも知っているのでなかなかスパンとできない自分がはがゆいのです。彼は私のことが好きなのかな?そうではなく都合がいい女なのでしょうか?
言い訳がましい自分とさよならしたい気持ちと彼といたい自分で本当につらいです。どうか、いいアドバイスをお願いします。また別れについても彼とは円満に解決しないとどこまでも続くような気がしてなりません。自分の意思の弱さに負けてしまいます。彼は私と仕事をして幸せなのかな?とか思う自分もいます。彼の気持ちは好き以上のものなのでしょうか?こんな文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

貴女が求める‘幸せ’が具体的にどういうことなのかがわからないので。


彼の気持ちが‘好き以上’だったとしても、イザ!奥さんにバレたやら会社経営が上手くいかなくなったら
‘好き’も‘アイシテル’もへったくれもないでしょうね。保身に必死になる絵図らしか浮かばないですが。

彼は社長、経済力もあって?貴女とイチャイチャ揉める時間もある経営者。。。業種わからないけどこのご時勢羨ましい。
新たに新規事業展開、これまたずい分羽振りがよさそうでかなり仕事は出来る人???だったら‘愛人’なんか
働かせたりしないんじゃないかなぁ。パートナーということは貴女が有能な女性なのかもしれないけど。
「男は外で働いて女を守るから謙虚になれ」とはひどく矛盾。

勝手な憶測。。。たたき上げとは思えず、雇われ社長だったらそんな暇なし、なので実家の跡継いだか奥さん実家が資産家か。
社長っつっても中小か零細。 あくまでも想像です。

簡単な方法。「私、妊娠したみたい。貴方の赤ちゃん産むわ」と伝えるだけ。
こればっかりは時間かけて話し合おうなんてのないでしょ。白か黒かで答え出すしかないでしょ。

「離婚は出来ないけど、認知する。一生面倒見る。」の口先だけか。とっとと逃げに入るか。
何だかんだお涙ちょうだいで「今回だけは堕ろしてくれ」だとしたら。。。アウトってこと、くれぐれも。

彼に泣かれたり優しくされて、またついセックスしちゃったらずっとその状態続けてればいいんじゃない?
    • good
    • 2

なかなか厳しい回答の嵐ですね。

。。
前回の質問、回答等を見ていなかったので、詳しいやりとりは分からないのですが。。。

元々、二人の男女がいて、そこに恋愛感情が存在するのですよね。当事者はその男女なので、その感情が本気かどうかは本人達でないと分からないのも事実です。
ではなぜ、ここまで不倫というものが、当事者でない、世間一般から「都合が良いだけ」「遊び」と叩かれるのか。。。お考えになられた事ありますか?
『悪い事だから?』はい、その通りです。
でも、悪い事だと分かっていても、だからと言ってこの感情が全く嘘だと、何も分かっていない者達から頭ごなしに否定されたくもないのでしょう?
我々から見たら、貴方が質問している内容、彼との間のやりとりなど、全く興味が無いものなのです。それが「本当に都合が良いだけの女だ」と思う内容だろうが「いや、彼は本当は彼女の事が好きなんじゃないか」と思う内容だろうが、本当にどうでも良い事なのです。
『しょせん他人事だからでしょ?』それもあります。
でも、本当に他人事にしているのは不倫している当事者だからです。
貴方達のように不倫をしている者が、元々都合の良い事をしているのでしょう?
相手の配偶者に隠れて、世間に隠れて、自分達の都合の良い事ばかりしている人が、何を言っても説得力がないのです。
相手の配偶者には申し訳ないと思う?悪い事をしているという自覚はある?そんなものは表面上だけで、自分達の気持ちを優先し、行っている事が事実なのです。しょせん、相手の困っている気持ちなどを無視した他人事なのですよ。本当に申し訳ないと思うのなら、相手の奥さんに慰謝料でも払ってみますか?
だから叩かれてしまうのですよ。
「自分に都合の良い事ばかり言うな」と。。。

貴方が今、悩んでいる事は自ら招いた事です。仕方ありません。

>別れについても彼とは円満に解決しないとどこまでも続くような気がしてなりません。
それは貴方が円満に「離婚する気がないようだから別れます」と言えば済む話です。

最後に、貴方は被害者ではありません。貴方と彼、両方が加害者です。
それでも、情状酌量を望むなら、不倫している者限定で話し合われれば、
「そうだよね~、あいつらに私達の気持ちは分からないよね~」と
きっと貴方のお気持ちを理解してくれると思います。
    • good
    • 0

ベタ書きで、読みづらかったです・汗



その相手は別れたら?と思う。
アナタが決めることですが、他人の私からみると別れたら?と思います。

以前、私も彼のような人と付き合っていました。
違う点は、彼は独身でした。

当時は盲目のような感じでしたので、
今となっては別れて良かった・・・もっと早く別れるべきだったと思います。

彼にとって、私はまさに都合の良い女でした。

私の勝手な考えなのですが、
彼の場合、アナタよりももっと都合の良い女性を見つけたとしたら・・・

きっとその女性の方に行きます・・・。

そしてこういう相手って、なかなか別れづらい、

なんだかんだと言ってきては、
自分の欲望などを満たすために、アナタと会う。

ただコレだけです。

彼は自分の欲などを満たしたいだけです。

体や心の空白を満たしたいだけ。

相手にしないことです。

彼はキレると、面倒くさいタイプだと思うので、
別れる決意をして実行に移すときには、
様々なパターンの台本を用意して対応したほうが良いと思います。

人生と、自分の体、粗末にしちゃダメ。
    • good
    • 1

はじめまして。


良いアドバイスをとの事なので良いアドバイスをします。
貴女はその彼が好きなのでしょう?そんなに好きならもうこのまま突っ走ってみたらいいのでは?
「不倫だし疲れるし別れたほうがいいのかな」と偽善ぶる言い訳を探すより、自分の本能に従ったらいいのです。

貴女が納得いくアドバイスとはどんな理由をつけて、彼と一緒にいることが肯定されるか、です。

ですが貴女は「偽善」ぶりたいのです。不倫は良くない、彼は私を好きなのか分からない、だからこの関係を続けるのはダメなんじゃないか、って。
そして彼と喧嘩をして別れをつきつけてみる。つきつけるとき貴女は「本気で別れたい」と言い切るでしょうね。でも、本当の所は貴女は彼を試しているにすぎない。
喧嘩して、彼に酷い事を言って、それでも追いかけてくれる彼を貴女は期待している。追いかけてくれるなら
私の事が好きだって信じられる、そう思っているんです。
ですが仲直りをした瞬間、彼の注意を惹きつけるものがなく、また不安になる。
「やっぱり私の事好きじゃないんじゃないのかな、体だけ?」と不安になりまた喧嘩をする。
負のスパイラルですね^^。
でも、きっと貴女はそれを楽しんでいる。
私の見解ですが彼は貴女を肉欲処理相手にしか思っていませんね。そして愛してもいない。愛しているのは奥さんだからです。まぁ貴女の身体を愛しているかもしれませんが、はっきり言うとこんな面倒な女はいくらヤレてもイヤです。だから彼はよっぽどモテないのか、手当り次第手のスキモノなのか。はたまた情(この場合は物に対しての勿体無い精神です)なのか。

いつか貴女と彼が痴情の縺れテレビに出ないことを祈ってます。
    • good
    • 1

>いいアドバイスをお願いします



「いいアドバイス」は、先の回答者様方が回答してくれてますよ。

問題は、「回答を聞き入れて、行動出来ない質問者様に有り」。

そう思いますけどね。
    • good
    • 0

>彼は私のことが好きなのかな?そうではなく都合がいい女なのでしょうか?


普通に考えて本当に貴女のことが好きならば、とっとと奥さんと離婚していますよ。
貴女はただの都合のいい女以外の何物でもありません。
貴方とはセックスさえできればどうでもよいのです。
    • good
    • 0

男っていうものはどんな場合でも絶対に家庭を捨てることなんかはしない動物です。


出来るだけ早く別れをつげて、、、新しい自分の人生を探していったほうがよさそうですね。。。
    • good
    • 0

前回の質問や回答を読んでいましたが、


貴女は、所詮自分と言うものをお持ちでない、
意志が弱過ぎの人に流される人間なんですね・・・
本当にガッカリしました。
まさに相手の思うつぼですよね…

貴女のその弱さを相手は見抜いていて、
利用しようとしているだけなのが、まだお分かりになりませんか?

他人が何を言っても無駄のようですので、
このような質問はお止めになられたらいかがですか。
貴女が会心しない限り、ズルズルするだけです。
せっかく皆さんがアドバイスをして下さっているのに、
全く皆さんのアドバイスが、貴女には届いていないので
もう、うんざりしました。

どうぞ、その彼と何処までもズルズルとお付き合いをして下さいな。
早くこの質問を締め切って下さい!
    • good
    • 0

長文で、適宜改行も入ってないので読みづらい。


何が言いたいか分からないけど、所詮は「都合がいい女」なだけ。
不倫する女なんて相手にすればそんな物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!