アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。
希望は下記の通りです。
(1)関西空港から8~9時間以内圏
(2)治安の悪い国や現在の情勢が不安定な国は避けたいです
(3)行ったことのある国(オーストラリア・ハワイ・シンガポール・マレーシア(ボルネオ含む)・インドネシア(ビンタン島))以外が良いです
(4)言った事はありませんが今回検討していない国(グアム・サイパン・タイ・フィリピン・ベトナム・中国・韓国)
(5)予定としては12月中旬です。

以上です。ちなみに子供連れです(3歳)が子供も上記「行った事のある国」に
全て一緒に行っていますので子連れ海外は慣れているほうだと思います。
海も自然も観光名所もショッピングもどれも好きなので特に他のこだわりはありません。
そろそろ航空券やホテルの手配にかからないといけないと思いながらも
行き先が決まらず焦っています。。。
宜しくお願い致します!

A 回答 (9件)

なんとも・・・・お金と暇があるんですね。

うらやましいこと
行き先ぐらいは自分で考えたら???

人にここがよかったよって聞いて行って、なんだか違うってことになりませんか?

こだわりがないということですが、やはりこだわりがないって行っても面白くないですよ。時間とお金の浪費だけです。

ちょっと厳しいですか?
    • good
    • 0

他の方の回答を見ずに考えてみたところ、No5さんと同じ結論に達しました。



所要時間の条件には外れてしまいますが、ニュージーランドがいちばんいいと思います。
他の条件は満たしますし、風景が美しいのでお勧めします。

9時間を越えるフライトがどうしてもだめとおっしゃるのであれば、台湾が一番いいでしょうね。
すべての条件を満たします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりニュージーランド行きたいです!飛行機代が高いのがネックです。。。。台湾は現状大丈夫でしょうか。。。

お礼日時:2010/10/22 17:28

迷うってことは「ここに行きたい!」ってとこがないってことですよねぇ?


行かなきゃいいんじゃないですかぁ?
行かないと死ぬの??
    • good
    • 0

条件が難しいですね。

3歳のお子様がいることもあるし…。

南はタヒチは届かないし、ニューカレドニアあたりか。
オーストラリアは×だからダメ。
東はハワイがダメだからなし。西海岸の南あたりは届かず。
西は、ドバイのジュメイラビーチあたり。砂漠は子供はダメ。
グアム乗り換えでミクロネシアのどっかの島という手も?
タイ、フィリピンがダメだから、アジアでは難しい…
いっそ国内で石垣島とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ドバイですか!候補に入れて検討したいです。ミクロネシアにいい島があるかも探してみることにします☆石垣島は親戚が住んでいるためたまに行くのです・・・(^^;)

お礼日時:2010/10/22 17:26

以上の条件から治安のいい国から3と4の国々を除外。



12月中旬ということで、寒くて、日が短く、天気も悪い欧州(ドイツ語圏3国と北欧)、カナダはカットかと。残るは台湾、香港、NZだけです。

世界一美しい国ともいわれるNZは所要時間が若干オーバーですが、絶好のシーズンです。ここが本命か。対抗はこれまた自然のうつくしさではアジア有数の台湾かと。

どちらも治安のいい国ではお勧めの世界ベスト10です。他はスイス、ドイツ、オーストリア、カナダ、ノルウエー、アイスランド、フィンランド、スロベニア、韓国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ニュージーランド憧れますが何故あんなに航空賃が高いのでしょうね。。。他多くの国をおすすめしてくださりありがとうございました検討します☆

お礼日時:2010/10/22 17:22

こだわりが無いから決まりにくいのかもしれませんね・・・・・。



自分は関東人なので関空のことは分かりませんが、
「日本から9時間ぐらい」と考えると、ヨーロッパならフィンランド、それと北米の西海岸(東海岸はもっと時間がかかる)が思い浮かびます。

フィンランド 冬
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

北アメリカ 西海岸
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

サンフランシスコの冬の楽しみ方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2616346.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!フィンランド憧れます。。が、12月に行くのは少しあれなのでサンフランシスコを候補に入れ検討させて頂きます☆アメリカは一度は行って見たいと思っていますので!

お礼日時:2010/10/22 16:55

円高ユーロ安に便乗して、ヨーロッパ進出はいかがですか?9時間なら到達可能です。

でも一週間は欲しいので、短期だと無理ですが。

それにクリスマス前なので、あまり緯度の高い地域に行ってしまうと日照時間が短く、あっという間に夜になってしまうことには要注意です。イギリスでその時期だと、朝9時くらいにやっと日が出たと思ったら、3時にはもう真っ暗なんてことになるので。でもそれを逆手にとって北欧に突入し、オーロラ観光なんて技もあります(もちろん激寒なのを覚悟の上)。それが気になるなら、イタリアかギリシャあたりだと日本の東北か北海道並みの緯度なので、まだましです。

一度、キリスト教国のクリスマスがどんなものか、見ておくのも良いかも知れませんね。たまたま、クリスマスのロンドンに居合わせた際、駅で地下鉄に乗ろうとしたら「運休だ」と言われ、唖然とするやら、さすが気合い入ってるなと感心するやらしたことがありました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆9時間で到着可能なヨーロッパの国を教えて頂けると助かります!取り急ぎ補足までで申し訳ありません。

補足日時:2010/10/14 17:47
    • good
    • 0

台湾がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!現状の中国は不安ですが、台湾の方の日本人への感情はどうなのでしょうか。。。

お礼日時:2010/10/22 16:50

円高なのでロサンゼルスやニューヨークが一番いいのですが。


近場となるとやはりマカオなどじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!マカオいいですね!候補に入れて検討します☆

お礼日時:2010/10/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!