プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1ヶ月くらい前(確信は無い)からソフトバンクの通信が重いのですが
みなさんもそうおもいませんか?
重いと感じるのは
1.S!メール
2.WEB通信←あまりしないので確信は無いです

SMSは変わってない気がします。SMSはもともと通信量が少ないから気付かないだけかもしれませんが。

1日に数十回くらいメールするので間違いないと思うのですが…
iPhoneは常にパケットを流してるので影響を受けてるのかなと素人ながら思ったりしています。

みなさんも重いと感じませんか?

A 回答 (1件)

重いというか、遅いですね。



SMSをよく使用していますが、とにかく遅いです。
受信も30分、1時間遅れで受信することも多くなっています。
wifi環境でさえ、読み込みが遅く感じます。

しかしsoftbankは特になにも好評してないようですね。
現状はそのまま・・・ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

30分~1時間遅れて受信するとはあんまりですね・・・こちらとは現象が違うようです。

私、山口県に住んでいます。S!メールを送信しようとすると送信中~と表示されてから送信完了になるまでに20秒くらいかかります。
写メなどの添付ファイルなどはなく、文字だけでです。おなじ山口県に住んでいる友達も同じ現象でした。
東京に住んでいる友達に聞いたところ特に変わりは無いそうです。SMSが一時期送れなくなったと言っていましたが、すぐに復旧したようです。
山口の基地局(と言うのかわかりませんが)がおかしいのかな?

お礼日時:2010/10/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!