プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぞかけ考えてください!

知恵を貸して下さい。
週末からサッカーのリーグ戦が始まるのでそれにむけて、なぞかけを作りたいのですが思いつかなくて困っています。

【○○とかけて、××と解く、そのこころは ☆☆】

☆☆の部分に「絶対勝とう」や「優勝しよう」「盛り上がっていこう」などといったポジティブな言葉を入れたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「サッカーのリーグ戦」とかけまして


「パソコンぶん投げて、はい、故障しました」と解きます。
その心は、どちらも
「優勝(有償)で決まり!」
    • good
    • 0

・「決意のチーム」とかけまして「ザブングルといえば?」と解きます。

そのこころは「絶対勝とう!(加藤)」
                                       
    • good
    • 0

 我がチームとかけまして レアアイテムと解きます そのこころは勝ち(価値)上がるのが楽しみです


我がチームとかけまして 凍ったマフラーと解きます そのこころは勝ち・勝ち(カチカチ)で負け(巻け)ないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!