電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確実な避妊についてお教えください。
現在付き合ってる彼女がいますが、おもにセックスだけの関係です。
最近コンドームがしっくりいかず、避妊に不安です。以前破れたこともあり、もし妊娠したらとトラウマ状態にあります。
そこでコンドームの避妊って、ゴムが破れないとして避妊できる確率はどれほどなのか、また最近女性用の液体コンドームってものもあると聞きますが、どちらが確実に避妊効果があるか教えてください。
できれば経験された方いたら、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

確率を語るには想定&想定が安易過ぎます。

コンドームの避妊に関してゴムが破れていない&
穴が開いていない&正しい使い方、をすれば避妊率は100%です。
精子がゴムでシャットアウトされてる訳ですから・・・

女性用の避妊道具やマイルーラの様な精子を殺す薬剤などは
100%では無いですがかなりの効果があるからこそ商品化されています。

しかし、避妊確率を語る前に
人間には排卵日と排卵日以外がありますから
排卵日以外に性行為を行なえば精子が膣にそのまま出されても
受精する事は無く、妊娠する事もありません。

1ヶ月、30日の中で排卵日は平均して1週間程度しか無いので
毎日性行為を行なったとしても、その日によって受精確率は大きく変わり
避妊をせず中だししたとしても100%安全という日も何日もあります。

また、男性の精子の状況や女性の問題等で
危険日(排卵日)に性行為をして受精を望んでも妊娠をしないという人も沢山います。

排卵日に性行為するのと安全日に性行為する際の受精確率は
場合によっては100対0という違いが生じます。
つまり、あなたが望む数値的な答えというのは出しようの無い答えであり
避妊を考えるのであれば女性の体の仕組みや
避妊についてしっかりあなたが勉強する事が先決になります。

いつでも「性行為=受精・妊娠」の可能性があると解釈している時点で
質問が成立していないので、まずはあなたのSEXフレンドの危険日がいつなのか、
という部分から勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しむにはお互いがリスクを避けなければいけませんね。
今後は話し合って彼女の排卵日以外を選択して、コンドーム+液体コンドームという風にしたいと思います。
因みにいままで中出しはしたことはありません。それにあまりコンドームは信用できないというのもあり質問させていただきました。

素人ですが中学生のころしっかり性教育を受けました。

コンドームの避妊成功率は7割程度と聞きますので、万が一妊娠したときに困るような関係性の場合は、コンドームとピルの併用がお勧めです。
正しく服用していれば、ピルのほうがコンドームより避妊成功率は高いといいます。
併用すればより安心でしょう。

また、万が一ゴムの破損など避妊失敗に気づいたときは、
可能な限り早く婦人科に行き、モーニングアフターピルを処方してもらいましょう。
早ければ早いほど避妊成功率は高まります。性交から72時間以上過ぎてしまうと効果ありませんので、躊躇せずすぐにクリニックへ行くこと。

ちゃんと避妊対策した上で、もしものときの対処法さえちゃんとわかっていれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンドームは7割程度ですか。あまりよくないですね。
ピルは定期的に飲んでいないといけませんよね。人によっては太ったりする方もいると聞きますので、彼女もいやがります。
リングやペッサリーの話も今まで出ましたが、行為の前にコンドームと合わせて二重に面倒なことです。
できれば液体コンドームはワンタッチの液体挿入なので、そちらの効果を教えてほしかったです。

看護師をしていて看護学校の頃に避妊について教わりましたが、コンドームは正しく使えても5割程度の避妊率と教わりました。

パイプカット以外10割避妊できるものはありません。他にリングやペッサリー、ピルなどはコンドームよりも避妊率が上がりますが身体面・コスト面での負担が大きいです。
お互いに体だけの関係なら彼女さんに基礎体温を付けてもらい妊娠しづらい日を狙ってコンドームと併せて避妊していくと良いかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ下の方と同じ意見ですね。
パイプカットはいまはできないので、危険日を考慮していきたいと思います。

避妊率100%というのはありません。

あるとすれば、毎日ピルを飲んでもらうくらいです。
あとは手術で一時的に精子がでないようにするか、卵子が一時的に出ないようにするかですね。

女性用液体コンドームや殺精子剤も射精直前に入れなければ意味がありませんし。
そもそも、全て精子を殺してくれるとはいいきれないでしょう。
あと、物理的に遮断するものは、いずれ破れないとも限りません。

まぁ、セフレもほどほどに。同じ男としてうらやましいやら情けないやら。

この回答への補足

>女性用液体コンドームや殺精子剤も射精直前に入れなければ意味がありませんし。
それまでどうやって待つんでしょうか。
「もうイク~!」ってなったら入れるんですか? そんなバカな。。。

液体コンドームの説明書には行為の10分前に入れておくと書いてます。そうでないと中で幕が形成されないからです。形成されないまま射精に及ぶと逆に妊娠してしまいますね。
それに30分経たって射精がなければ次を入れると書いていますよ。まだ余裕があるって事ではないでしょうか。

• 0

セックスしない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃあ、しないのが一番確実ですよね。

男が「パイプカット」する以外に確実な避妊方法は無いと思うのが よいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パイプカットですか。。それは確実ですよね。^^
できるものなら最初からしていますね。

男女ともに使用する。

コンドーム付けて中だししない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男女とも着けるんですね。
それでコンドームで中出し?そのままじゃん。
女性も着けるから確実は確実なんですけどね。
どうもありがとうございます。