アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 壁紙 画像の場所を追加できない

Windows 7 Home Premium
現象:
 画像の場所に参照ボタンより選択したフォルダ名が追加されない
操作:
 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定→デスクチップの背景
 参照ボタンクリック→フォルダを選択

画像の場所のリストは何も変わりません。画面上にはエラー等の表示もありません。
どうやって画像の場所を追加するのでしょうか?

A 回答 (3件)

>コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定→デスクチップの背景

参照ボタンクリック

ホルダーの参照画面が表示されると思いますので、「コンピューター」を選択⇒
画像が保存されている「ローカルディスク」を選択、これ以降はPC環境で異なる場合が
有るかも知れませんので、画像が保存されているフォルダーを探してください。
画像が表示されましたら、「変更の保存」ボタンを押します。「未保存のテーマ」が
表示されますので、右クリックで名前をつけ、保存してください。

この回答への補足

>>画像が表示されましたら
こうならないから困っているんですけどね。

別方法にて、エクスプローラにて画像複数選択後、右クリックの「デスクトップの背景として設定」から、画像の場所のリストに追加できることがわかったので解決とします。

• 0

>操作:

> コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定→デスクチップの背景
> 参照ボタンクリック→フォルダを選択

その後選択したフォルダの画像が表示されると思いますが、各々の画像にレ点を入れて「変更の保存」ボタンを押してもダメですか?
「windows7 壁紙 画像の場所を追加」の回答画像2

この回答への補足

> その後選択したフォルダの画像が表示され
表示されません。

• 0

>参照ボタンクリック→フォルダを選択

>どうやって画像の場所を追加するのでしょうか

「画像の場所」を追加するのではなく、フォルダ名を追加するのでなく、「画像の場所」に画像ファイルを追加します。

「コントロールパネル」検索ボックスに「デスクトップの背景」入力「デスクトップの背景の変更」 「画像の場所」「参照」をクリックしてコンピューター上の画像を検索し、壁紙にしたい画像を右クリック「デスクトップの背景として設定」

「デスクトップの背景を変更するには」
参考URL

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/chan …

この回答への補足

参照ボタンの動作は既存の画像の場所に、画像を追加させることだったのですね。
では、画像の場所のフォルダを追加する方法ないのでしょうか?

• 0