プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポール在住の若者へのお土産は何がいいでしょうか。

パートナーが2週間前に仕事でシンガポールへ入国しており、私は11月の頭に観光で訪ねる予定です。
その際、シンガポールの18~25歳くらいの男女に、日本ぽくて喜ばれそうなお土産を見繕ってくれないかと言われました。
数は10個くらいで、単価500円程度。

海外で珍しがられる5円玉をつけてあげるのがいいかな?とか、
日本ぽいってお守りとか?
それともおいしいと言われるらしいからお菓子?
と悩んでおります。

こういう日本のものが、シンガポールで喜ばれるよーというお土産がありましたら教えて頂けますと嬉しいです。

A 回答 (2件)

5円玉は4,50年前は珍しかったかと思いますが、日本に行くシンガポールの人も多く、世界中の珍しいコインや紙幣が普通に見られるので、珍しがってくれる方は少ないと思います。

宗教的なお守りは、敬虔なクリスチャンやヒンドゥー教の方には困ってしまうかと思います。

あられなど塩っぽいおかしい外なら喜ばれるかと思います。
ただ、安い葛餅っぽい包装もちゃちいのは目の肥えた人にはちょっとかと思います。

参考(香港とシンガポールは似通っています。)
http://www.hongkongnavi.com/special/5001441

しっかりしたメーカーの2色ボールペンとか喜ばれた経験があります。
キャラクターのついたものは壊れやすい傾向がある感じです。

オタベや、バームクーヘンも喜ばれましたね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにお守りって宗教的なものですね、気をつけます!

ちょっと高級な生ラーメンセットがよいと思います。

日本製品はあちこちに
ありますが、食材がありません。サッポロラーメンというお店に
入っても、ちょっと日本人では食べられないような代物が出てきます。

中国人に聞いても日本のラーメンは、中国より数段おいしいと聞きます。
シンガポールでも同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
先にシンガポールへ行っているパートナーが丁度ラーメンを食べたらしく、
おいしいものもあるけど、外した時との落差が日本で味わえないくらいすごい
と言っていました。

価格的にもちょうどいいし、どうもありがとうございます!