アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でゴルフをしたいなと思いまして・・・(私は外国語を使えません)
例えば、タイやグアムへ一人で1週間くらい滞在して毎日ゴルフプレーは可能なのでしょうか?
費用(滞在費、プレー代)はどのくらい必要になるのでしょうか?
ゴルフコースの予約や往復は、簡単にできるのでしょうか?
参考になるアドバイスが頂けると嬉しいのですが・・・

A 回答 (4件)

グアムの参考に


 http://www.gvb.com/goguam.html
  「ゴルフ場」から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の関心にピッタリなホームページを紹介頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 08:57

私はゴルフをやらないので詳細は知りませんが、グアムなら日本語で手配できるところが多いと思いますよ。

日本語オプショナルツアーが多い土地ですから。

レオパレスリゾートというのがあり、海から遠いんですがゴルフ向きなのでは?と、これも自分で泊まったことはありませんが思い出しました。日本のレオパレス21の経営です。
事前予約すれば一人でプレー可能だそうです。
http://www.leopalaceresort.com/golf/charge.html

ゴルフ目的ではなくて知り合いが泊まったんですが、悪くなかったみたいですよ。

参考URL:http://www.leopalaceresort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判り易い身近な例をアドバイス頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 09:06

タイのUNICOと言うゴルフ場ならば可能です。


土日は混んでいて、料金も高めですが、平日ならばプレー代(キャディーフィ込み)5000円くらいです。
予約は必要ありませんが足が一寸問題ですね。どこにお泊りになるかにもよりますがタクシーで片道500円くらいでしょうか。往きはホテルのボーイに帰りはゴルフ場に頼んでタイ語で紙に書いてもらえば何とかなるでしょう。
滞在費はピンきりですが、1泊5000円出せばまともなホテルに泊まれます。
    • good
    • 0

一般的な話しで恐縮ですが、一人では回れないと思います。



一人で予約しても他の人たちと回ることになります。
他の人たちが日本人ということでもない限り、そのときに言葉が使えないと厳しいかも。

あとは場所によって事情が変わるでしょう。

ゴルフ場の予約はネットで行える場所と、電話をかけないとだめな場所があり。
電話は当然現地語です。これも言葉ができないとまず無理。ネットならそんな問題はない。

ホテルのConcierge(コンシェルジェ、英語の発音をカタカナ表記で書くとコンシアージ)に頼めば予約まではやってくれる。コンシアージが日本人でなければ、またまた言葉の問題が出てくる。グァムとかなら日本人のコンシアージがいるホテルもあるのでは?

費用は安いところなら20ドル代から。高いところは200ドル前後のところまで。レンタルクラブ代が意外とバカにならない。30~50ドルといったところかな。持って行けるなら自分のセットを持って行った方がよい。

コースまでの往復はタクシーですね。行きの運転手と話をして(何語かは知らない。身ぶり手ぶりで頑張る人もいるかも)、帰りは時間を決めて迎えに来てもらうようにしてもらえばよい。

ホテル代は分かりません。そのくらい旅行会社等に自分で聞いてみて。

といったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、アドバイスを頂きどうもありがとうございました。
この文面から、それなりの雰囲気あるイメージが湧いてきます。
実は、私63歳のリタイア人生に突入しております。
健康を元手に、残余の人生を積極的にトライしたくてこの質問を出しました。

お礼日時:2010/10/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!