アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustrator CS5でオリジナルを編集ボタンでプレビューが立ち上がる
Illustrator CS5で、配置画像をリンクパレットの「オリジナルを編集ボタン」で、フォトショップで編集したいのですが、プレビューが立ち上がります。
もちろんフォトショップもインストールしてあり、これを先に立ち上げておいても同じです。設定で変更出来れば良いのですが・・・。

使用環境はIntel iMac OS10.5.8 IllustratorCS5 Photoshop CS5

フォトショップが立ち上がる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>一括で変更出来るともっと良いですが・・・。


情報ウインドウの「このアプリケーションで開く」の下に「すべてを変更」があります.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ! 旨く行きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/22 00:33

>10.5.8でもダメなんですかね・・・



すみません、質問文を読みちがえていました。リンク先の情報は「10.6.x(Snow Leopard)」に関するものです。
「10.5.x(Leopard)」では、ファイルのクリエータ(作成したアプリケーション)情報はひとつひとつのファイルに記録される仕様ですが、それが、なにかの拍子でそれが狂っているのでしょう。アプリケーションの再インストールやバージョンアップなどを行うと、このような現象が起きやすいようです。

対応策として、他の方の回答にもあるとおり、既存のPhotoshop EPS ファイルは「情報を見る」の「このアプリケーションで開く」を「プレビュー」から「Photoshop xxx」に変更してあげましょう。
この際、「すべてを変更」ボタンを押してやれば、開くアプリケーションをファイルごとに設定しなおす必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい物が良いとは限りませんね。

お礼日時:2010/10/22 00:35

http://okwave.jp/qa/q5894701.html

をお読みになってみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
10.5.8でもダメなんですかね・・・。

補足日時:2010/10/21 00:29
    • good
    • 0

配置される画像をコマンド+Iで対象アプリをPhotoshopCS5に変更してください.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでフォトショップで立ち上がるようですね。
ただ、これだと大量の画像を扱うような場合は大変ですね。
一括で変更出来るともっと良いですが・・・。

お礼日時:2010/10/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!