激凹みから立ち直る方法

10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も曖昧で番組名も分からないため、すごく気になっています。
覚えている内容は、お釈迦さま?を男(確か3人組)が盗んで、盗んだ1人は海でつりをしている時に転落死、他の人も次々に呪いで亡くなってしまうという話。
もう一つは、家の縁側の床の板に顔が浮かび上がるというような内容の話。(曖昧ですみません><)
他にも心霊写真を紹介していて、一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真を紹介していたのですが、この二つは作られた心霊写真で、本物ではないのですが、怖くていまだに忘れられません。あと、この番組は2000年くらいに再放送もされている特別番組だと思います。
記憶も曖昧で内容もわかりにくくて申し訳ないのですが、とても記憶に残っていて、どのような番組だったのか番組名は何というのかずっと気になっていました。
少しでも覚えている方や、番組名が分かる方がいましたら情報お願いいたします。

A 回答 (1件)

番組名ではないですが、参考になれば

>一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真

この写真はつのだじろう氏が、偽造の例として見せた物だったと思います。

ただ、「つのだじろう 心霊写真」では検索結果が多すぎて絞れませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

つのだじろうさんが写真を紹介していたかもしれません。
少し思い出しました!!
わざわざ調べていただきありがとうございます!!
出演者の方も思い出すことができなかったので助かりました!!