プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今日、知人からワードのファイルを受け取りました。
すると、私が普段見ている画面と違って、ページが切れてなくてずらずらとつながっています。

改ページのところは点線が入って改ページと書いてあります。そして空白もなくいきなり次のページの
文頭はぴったりぎりぎりのところからはじまっています。でもレイアウトで見ると、ちゃんとページが切れています。

それを保存していったん電源を落し、先程今度は自分でワード文書を作ってみると、同じように改ページの
ところは点線で、ページがずらずらとつながった表示になってしまいました。

これはどうやって設定しなおせばいいのでしょう?彼女に聞けばいいのですが、今連絡が取れません。
基本的なことだと思いますが、どなたか教えて下さい。OSはウィンドウズ98、ワード98です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Word文書の表示方法に、「下書き表示」と、「Webレイアウト表示」と、「印刷レイアウト表示」と、「アウトライン表示」とあります。

『改ページのところは点線が入って改ページと書いてあります。そして空白もなくいきなり次のページの文頭はぴったりぎりぎりのところからはじまっています。でもレイアウトで見ると、ちゃんとページが切れています。 』というのは、おそらく「Webレイアウト表示」になっているのではないかと思います。
 メニューの「表示」で、表示方法を変更できますし、Wordウィンドの左下にある、小さいアイコン(縦のルーラーの下に)をクリックしても表示の仕方の切り替えができます。

また、表示の仕方を変えても、文書そのものの書式は変わっているわけではありませんので、印刷と印刷レイアウトするときは、「印刷レイアウト表示」と同じように表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

よかった治りました!
見なれない画面で気持ち悪かったんですよ(笑)
助かりました。どうもありがとうございます!!