プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイルサロンにて施術してもらったバイオジェルが、こちらの考えがあまりうまく伝わらなかったらしく、デザインがあまり気に入っていません。他店にてつけかえてもらおうと思っているのですが、バイオジェルの場合最短でどのくらいの付け替えが可能なのでしょうか?
通常は2~3週間とネットででていますが、新しくつけて中1日ではずして、新しくまたバイオジェルをつけ変えるというのは爪に負担をかけますか?

A 回答 (1件)

最初につけた時を思い出すとわかると思いますが


ジェルをのせる前に爪の表面を削りませんでしたか?

これはジェルが長持ちするように、剥がれにくくするための処置です。
なのでデザインを変える場合はジェルを全て取り除いてから
また表面に傷をつけ、ジェルをのせていくことが多いので
爪の負担は大きくなります。

付け変える時に、ジェルを全て取り除かず、
第一層目を残して新しいジェルを乗せて欲しいと頼む事もできますが
そういう事はしないサロンもあるので事前に問い合わせた方がいいと思います。

デザインが伝わらないということを避けるために
雑誌などの切り抜きを持って行く方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!