アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

女性の皆さんお答えいただけませんか? 「女もつらいよ」寅子
皆さんこんにちは! いつも回答いたたきありがとうございます。
「男はつらいよ」ではなく今回は「女性にスポット」をあてました。

女性の皆さんは結婚・育児と大変ですよね~(大泣ぅぅぅぅ)
ご結婚されてお子さまも生まれ、育児・料理・ご主人の面倒
家計を預かったりなど大変ですよね。よ~~く わかります。
独身の方もお願いしますね!
「女性もつらいよ」ってどんなことがありましたか?
こころの広~~い女性のみなさん、お答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします(^_^)

A 回答 (7件)

またまたお邪魔いたします・・。

『女性もつらいよ~』ですか?
う~ん・・。やはり意見の多い『化粧』でしょうか。
正直めんどくさいっ(怒)
かといって、ノーメイクで外に出るほど
怖いもの知らずでもなく・・(笑)

以前会社で『疲れてるなぁ~。化粧のノリ悪いぞ』と
上司に言われた時は、本気でやろう(刺そう)かと(笑)
まぁ、かる~くパンチしておきましたけど(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます! お待ちしていました。 元気そうですね。良かったぁ~。
なかなかいいタイトルでしょ。この頃こんなタイトルばっかりしていますよ。「寅子」自分で考えながら
笑ってました。 
化粧ですかあ? 皆さんそうなんですね、面倒なんですね。女性はきれいでいたいものっていう気持ちが、
はたらくものなのかなあって思っていました。そうでしたか・・・。
会社でそんな事言うのがいるのですか? これって嫌味たらしい、せこいやつが言いそうですね。
かる~くパンチですか? 本当は殴っていたり・・・。

本当にどうしているんだろうって心配してましたよ。安心しましたよ。
また、お待ちしていますね。ご主人さまはその後・・・ですか? でもかわいいご主人さまですね。
やっぱり「お好み焼き」食べていますか~。美味しいですよね。食べた~い!
風も冷たく感じますので、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

「女性もつらいよ」って、それほどたくさんあるわけじゃないけど、長年女やってて辛いのは、なににつけても、とかく、まず「女」だという目で見られること。

Nは女なんだから引っ込んでな・・・
 女が出しゃばるな・・・
 女のくせに・・・
 女だてらに・・・
 女にゃ無理だよ・・・
 女はいいよ、ちょっとスカート持ち上げりゃ・・・
 女だというだけで上手くいくんだから、女やめられないだろうな・・・
 仕事に没頭しているNって、色っぽいな・・・
 おっ、今日のブラ、色ものでやんすね・・・
 Nさん、その仕事、ぼくが替わりましょう、Nさん、今日はアレでお腹痛いんでしょう・・・

てゃんで~、どこに目をつけて、何考えてんだい、だいだい女、女と差別するんじゃないよ、力仕事だって手前ぇら草食系よりゃ、こちとらリキと経験ってもんがあるんだってぇの。てめえら、ヒョロヒョロの草食系こそスッコんでな。
 なにぃ、生理が大変でしょう…だって、知った風なこと言うんじゃないよ、んなもの、こちとら、もう30年も付き合ってきたんだ、いまさら大変だのなんだのって騒ぐ気もないね。 
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。
まあ、これを世の中で「ひとり芝居」と言うのかなあって。(笑) この頃ストレスたまっていませんか?
確かに言葉の前に「女」ってつけたらそうですね。先ほども回答いたたいた中にも、男尊女卑という事がありますね。 まあ、Nannetteさまは強く見られているかも。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

「オンナのくせに」って言われるのが結構、辛いですね。

私は独身女なので、30代の頃までは、「結婚しないの?」とか、反対に、「独りで生きていけるからいいですよね」って言われるのが、うっとうしいぐらい「独り者だって辛いんだよ」って思ってたものでしたが。

まぁこのごろ、思うのは、「ちょっと手入れを怠ると手に年齢が・・・」「髪にハリが無くなってきた」
年齢とともに感じる辛さを感じております。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。
「オンナのくせに」・・・よく聞く言葉ですね。聞きたく無い言葉で、ある種馬鹿にしているだけのように思います。結婚のことで色々言いたがる人はいますよね。いい迷惑ですよ。
無神経だと思いませんか? 要らん世話ですよね。
手の手入れと髪ですか・・・これはね~・・ありますね。外観なんで何かしていないといけないのかも。
また、お待ちしていますね。風邪をご家族でひかれませんように。ありがとうございました。

こんばんは。

猫ちゃんに戻りましたね、この方が良いです(笑)

今住んでいるのは主人の実家の近くですが、この地域と言うか所属している(自治会のようなもの)。冠婚葬祭の付き合いが半端じゃなく、その上何時の時代だよと言う「女は男のやる事に口出すな」の男尊女卑の世界。

幸い主人はこう言う考え方ではなく逆にこれを嫌っています。
が、私に付き合いを押し付ける(?)ので集会に参加した後などホント~に「バカヤロー!」(失礼)と叫び出したくなります。

先日、我が家の駐車場に生まれて3週目位の仔猫が3匹突如出現。我が家の外猫のママ猫が産んだのかとも思ったのですが、お腹は大きくなかったしおっぱいも普通。仔猫達はころころと太っていて、その上とても人に懐いているんです。
誰かが捨てて行ったんだと思うのですが、我が家のママ猫、今までにも野良の仔を育てた経験もある子煩悩な猫なのですが今回は全く無視。未だお皿から自分で満足にミルクを飲む事も出来ず毎日ピーピー泣き通しで困っています。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます! いつもありがとうございます。場所柄なんでしょうか。でも今の時代にそんな事ってあるのですか? 信じられませんね。でもご主人さまに代わって出るのも、つらいものがありますね。
一度一緒に行かれてはいかがでしょうか。ネコちゃんは大変ですよ。たくさん生みますからね。
かわいいけど困ったものですね。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

化粧をしなければいけない。

寒い時もスカートをはかなければいけない。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。そうでしたね。女性は寒くてもスカートはいてますからね。
きっと見てても寒そうに見えますし、冷え性の方もいますからね。化粧するのって面倒ですか?
でも毎日のことだし、若いroccariaさまも嫌なんですね。また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 そうそう、おでんの作り方をはっておきますね。ご参考に!

ttp://www.d-web.co.jp/log/page/306.html

http://homepage2.nifty.com/yocyan1854/resipi2.htm

http://www.kibun.co.jp/enter/oden/o-tukurikata.h …

こんにちは!猫ちゃんではなくなったんですねー。

「女性もつらいよ」ですかー。やっぱり「人間関係」ですかね^^;
お姑さんともうまくやらないといけないし、チビちゃんが大きくなったらママ友関係ともうまくやらないといけないし・・基本一人が好きなんですけどね^^;

あとは、化粧品代がかかる、でしょうか☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 松たかこさま(笑) 相当きれいなんですね。モテる女性を射止めたご主人さまもカッコいいんでしょうね。ネコに今戻しました。皆さんが気がついてくれるのかなあって(笑)でもかわいいでしょ。
>お姑さんともうまくやらないと・・・そうですね。TVでいつも放映されていますからね。ご主人さまが大変ですからね。でも奥さまが私とどっちが大事なのって・・くれぐれも「うちの主人が・・・」って質問はやめて下さいよ。嫌ですからね。
化粧品ってそんなにかかるものなのですか? 元が美形だからいらないでしょ? でもかかるものなんですね。大変ですね~。 また、お待ちしていますね。風邪ひかせないで下さいね。ありがとうございました。

こんにちは!

答えすぎですいません(笑)
私が女でつらいって思うのは生理の時です。
生理前は眠くてしょうがないしイライラ、そわそわして落ち着かないし食欲は増えるし
生理になるとお腹が痛いし洋服や下着に気を使わないといけないし大好きな温泉にも行けないし・・・
毎月のことなので本当に憂鬱です。
まだ先のことですが更年期も怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 先にこちらに。このペコリの画像はどうですか? 日頃回答いたたく皆様に感謝の意を表していますよ。かわいいでしょ。これフリー素材なんてすよ。ネコじゃないのによくわかりましたね~。
タイトルがいつもこんなんですみません。ペコリ。

そうですよね。女性にとっては憂鬱になったりされますよね。それもずっとの事なので、イライラもされますよね。女性の更年期も考えねばなりませんね。色々男性よりも大変なことも多いですね。
せめて息抜きで僕の質問に回答して下さいね。少しでも気持ちが良くなるなら。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。美味しいアイスを召し上がって下さいね。
ありがとうございました。