推しミネラルウォーターはありますか?

IEにNAVERのツールバーがあるのですが

Windows7のノートパソコンを買って、IE8が入っているのですが、
気が付いてみると、Yahoo、Googleのボタンのとなりに、
NAVERのツールバーがあるのですが、これは最初から入っているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

必要なければツールバーの何もないところを右クリック→NAVERツールバーが表示されていたらチェックを外せば非表示にできます。

IE8標準機能の検索プロバイダーの管理でカスタマイズ可能ですのでこのような検索窓(Yahoo、Googleも含む)は非表示にした方が画面がすっきりすると思います。

多分何かのソフトをインストールするときに、ついで(?)にインストールされてしまったのだと思います。インストール(特にフリーソフト)するときには画面表示に注意して不要なソフトはインストールしない方が良いでしょう。ものによっては不具合の元となります。

なお非表示ではなく根本的に削除したい場合はコントロールパネル→プログラムと機能から削除しますが間違って他のプログラムを削除しない様注意してください。わからない時は上記の非表示にしておけばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通りにしたら、ツールバーから消すことができました。
ありがとうございました。

私の環境では

>Yahoo、Google

>NAVERのツールバー
もありません。
素のIE8には入っていないと思われます。
http://toolbar.naver.jp/install/mixi/ff
など、いろんなツールと組み合わさって提供されることもあるので、他のツールを導入したときに一緒に導入したのかもしれませんね。
---
それから、IE8の各種ツールバーは「検索プロバイザーの管理」でも「検索プロバイダーの管理」でも消すことなどできません。機能が違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりもともと入っているものではないのですね。

設定は、そこの一番右のスイッチから検索プロバイザーの管理で消すことが出来ます。

増やすこともできます。

最初からかどうかは覚えていません。
日本のプロバイザではありませんので、不要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。