アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったHPがあるとそのままページを送ったり、リンクの送信などが以前は出来たのに、今は「プロファイルを作成してください」  とか「プロファイルを作成するにはコントロールパネルのメールをクリックして「プロファイルの表示」をクリックしてください」と言う警告が出てくるようになりました。
以前にウイルスにあい、初期化した頃からでしょうか?何時からわかりませんが、以前はこんな事なかったのにどうしてこうなるようになったか判らないのです。
どうか教えてください。
PCの事はあまり詳しくありません。
皆さん、OSは?とかなんだか専用用語を使ってらっしいますが、何をどう言ったらいいのでしょう?
ウインドウズを使ってますがmeと最初立ち上がった時に表示される様に思います。
お願いいたします

A 回答 (3件)

>皆さん、OSは?とかなんだか専用用語を使ってらっしいますが

専門用語でもにと思いますよ。これがからないとお答えしようがありません。

>ウインドウズを使ってますがmeと最初立ち上がった時に表示
WindowsMeというもののようですね。

インターネットエクスプローラ(IE)ってわかりますか。
ホームページを見るソフトです。これを立ち上げてください。
そこで、上のツール→インタ-ネットオプション と辿ってクリックしてください。
次に、インターネットオプション の画面の上部ある「プログラム」という
タブをクリックしてください。
画面に「電子メール」とかかれたところがあると思いますが、その横に
「Microsoft Outlook」と書かれていませんか?
もしここまでで違っていたらわかりません。以下はパスしてください。

もし、ここまでたどり着けたら、「Microsoft Outlook」の右横にある「↓」の
部分をクリックして、「Outlook Express」を選んでクリックしてください。
電子メールの横の表示が「Outlook Express」に変わったことを確認し、
下の「OK」をクリックしてください。

これで直りませんか。
(尚、「クリック」はマウスの左ボタンを押してすぐに離すことです)
    • 0
この回答へのお礼

感激です。直りました!触った記憶もないのですが、どうして以前は出来たのに出来なくなったのでしょうねぇ????でもこれでもやもやした悩みがひとつ解決しました。ありがとうございました。

OfficeのMicrosoft Outlookが立ち上がろうとしているのではないでしょうか?

インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」を開き、
上の「プログラム」というメニューをクリックして
「電子メール」という項目に「Microsoft Outlook」と入っていたら、
その右にある下向きの三角ボタン(プルダウンといいます)をクリックして
「Outlook Express」に変えてみて下さい。

※ちなみにOSというのはWindowsMEとかのことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

#1の方と同じ答えをいただいてありがとうございます。用語の説明までありがとうございます。  早くお返事をいただいたと言うかげんで評価が変わりますが同じ評価でお礼をしたいのですが申し訳ありません。ありがとうございました

こちらは参考になりますか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。  まだまだ未熟でまた見かけましたらいろいろ教えてください。