プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATOK2009を使ってます。句読点が「、。」になっていますが、これを「,。」にする方法はあるのでしょうか。その度にF9で変換していられません。

A 回答 (3件)

ATOK2010では、タスクトレイのアイコンを右クリック→プロパティとしたちょうどその画面に句読点の変換を設定する画面があります。


2009ではどうでしたっけ…今運用してる環境がないので確実なことは言えませんが、似たような感じで配置されてるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

「、。」と「,.」にはできるのですが、「,。」の組み合わせはないようです。

補足日時:2010/10/21 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 15:53

ATOK2010では「,。

」の組み合わせは可能です。
2009は忘れてしまってますが、句点、読点の単独の選択はなかったと思います。
「ATOK2009を使ってます。句読点が「」の回答画像2

この回答への補足

単独で「,」や「。」を選択できることがわかりました。2009も同じなようです。

補足日時:2010/10/21 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 16:38

ATOKプロパティのトップ画面(入力・変換)の右の方で句点/読点ごとに設定出来るようになっています。

(ATOK2009で確認済み)

但し,私は「かな入力」ですが。

この回答への補足

単独で選択できることがわかりました。

補足日時:2010/10/21 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!