アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない
こっちが強くなったなと思ったら向こうはもっと強くなっています。ここの敵は強いから途中で後回しにしたら、強くなってこっちがもう一度行くと向こうが強くなりすぎてどうしようもなくなっています。また、吟遊詩人を使っていたのですが、最近何度話しても仲間になることがなくなったため、別の人を仲間にしたのですが、HPが低く技もないので非常に戦闘が厳しくなっています。もう無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

・一人だけで良いからクラスLvを3にする。


・全員に癒しの水を買って水術Lvを2以上にする。
・回復対象は自分ではなく仲間に。
・敵と戦う前にクイックセーブして、倒せそうな敵が出るまでロードを繰り返す。
・強そうな敵は、何か閃くまでがんばってみる。
・退却するのも一つの手。
・ステルス、忍び足を使いまくる。
    • good
    • 2

「ミンストレルソング」のことですか?


オリジナルのスーパーファミコン版みたいに戦闘逃亡で敵のレベルが上がることは無かったとは思いますが、ザコ戦闘勝利では確実に敵レベルが上がるため、「この系統の武器はこのキャラしか使わない」など育てるキャラはある程度固定化した方がいいです。
出だしが重要なため、私も攻略サイトを見ていなかった初めのころは、ストーリー中盤になって身動きが取れずに2・3度初めからやり直したりしました。

私が過去にお世話になった攻略サイトのURLを載せますので参考にしてみてください。
仲間になるタイミングが限られているキャラの情報なども載っています。

参考URL:http://romasaga.minstrel-song.net/
    • good
    • 1

逃亡を含めても、戦闘回数で敵が強化されるゲームなので、


セーブしないで総当たりするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>セーブしないで総当たりするしかありません

どういう意味でしょうか?

お礼日時:2010/10/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!