アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているノートパソコン(Windows 7)のOffice10だけを抜き取って別のパソコン(Windows vista)に移動させたいのですが可能でしょうか

Vista にはOffice2007が入っていますがこれをOffice10に載せ替えれたらと思っております

A 回答 (4件)

#1です。

EULAの確認法ですが、当該の書類がOfficeのインストールメディアと同梱されているはずで、「EULA」という表記ではなく「使用許諾契約書」などの名称になっていると思います。

それから、Windows7の代だとOfficeはOffice10ではなく、Office12(2007 Office System)かOffice14(Office2010)のはずです。
    • 0

>パッケージ版かどうかを見分ける方法は無いのでしょうか

納品書を見るのが確実です。
尚、本体以外に何も受け取っていないのであれば、Officeのインストールはできませんよ。
    • 0

Officeの購入形態次第です。

パッケージ版で買ったのなら可能です。
パソコンと一緒にプリインストールされていたのならライセンス違反になるのでできません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
パッケージ版かどうかを見分ける方法は無いのでしょうか
Windows7は知人の知人から購入したものでパソコン本体と電源以外に何も受け取っていないのと知人に連絡を取って聞いてみましたが連絡が取れないとの事で困っております

>今使っているノートパソコン(Windows 7)のOffice10

のEULAを確認してください。「プレインストールされているパソコンのみで使用可」という類の表記があれば使用許諾違反となり、使用できません。
通常、バンドルされたOfficeはそのパソコンのみでの使用が許可され、その値段を実現しています。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですがEULAを確認する方法を教えていただけないでしょうか
なにぶん、まだまだ素人なもので・・・