推しミネラルウォーターはありますか?

結婚の挨拶について

休み明けに彼が私の両親の元へ結婚の挨拶に行きます。

色々と忙しく、遅くなってしまったのですが、

できちゃった婚ですでに9ヵ月です。
同棲は1年以上たっており結婚の意志は伝えてあります。

彼がまだ20歳という若さゆえに、挨拶をどういった言葉でまとめればいいのか苦悩しています。

お力を貸してください。

A 回答 (1件)

40代既婚男性です。


>彼がまだ20歳という若さゆえに、挨拶をどういった言葉でまとめればいいのか苦悩しています。<
若いといっても「人の親」になるんですから、その重さを自覚していなければ、どんなに良い言葉を使っても所詮、「借り物の言葉」でしかありません。
へたくそな言葉でも良いので、「真実の言葉」で話しましょう。
大人になる試練だと思って、自分の気持ちを正直に話されるのが良いと思います。

>色々と忙しく、遅くなってしまったのですが、できちゃった婚ですでに9ヵ月です。<
私にも娘がいますが、この時点で結婚は許しません。
「忙しいから・・・」なんて理由になりません。
一生の問題なんですから、もう少しちゃんとした方が良かったですね。
私なら「いいかげんな奴」としか思いませんから。
hiro0905さんのご両親は寛大ですね。
ご両親に感謝しましょう。

と言う回答を参考に考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからひとりの親になる彼にがんばってもらうしかなさそうですね。

妊娠のことはお互いの両親には発覚時に伝えてあります。

あとは挨拶をして入籍
という状況が長引いてしまったという感じです。

私の親はあまり堅くない人たちなので挨拶も簡単でと言ってくれてます。

籍をいれてからでもいいとも。


2人でょく相談して挨拶の言葉を考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/10/24 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!