人生最悪の忘れ物

携帯電話のマナーについて
この間新幹線に乗った時、着信があって通話し、切ってまた着信があって通話し、と何度も電話を自分の席でしてた中年のサラリーマンがいました。同じ車両には耳が遠いのか、おばあさんが着信音量を目一杯にしているのか、思いっきり音が漏れていましたが自分の席で電話していました。
車内放送では「携帯電話はマナーモードに設定し、通話はデッキでお願いします。」と何度も言っていました。
この人達は一切無視です。最近、このようなバカな人間が多くなりましたが、このような人は人間として最悪だと思うのですが、どう思われますか?
質問というか相談なのですが、意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

変な事に腹を立てると、ろくな事が無い。

一度、韓国や中国へ行かれて(行かなくても最近は日本でツアー客いますね)、
地下鉄、電車、エレベーター、バスなどに乗れば日本人の目に余るマナーの
数なんてかわいいもんです。

人がやって気持ちが悪ければ絶対に自分でやらないことをみなが心がけたら良いと思います。

他人の振り見て我が振り直せです。

ただ携帯電話を買い直したばかりでマナーモードの設定が分からず、大きな音がなって
一生懸命電源落としているのをみて、さざえさんではないが、実は自分も経験が
あったので自分のことのように思い出し笑いをしました。

要するに癖が直らない、性格が直らない人に何度言っても無駄な事です。
言うだけ疲れるだけです。
まぁ目に余るようなら車掌さんを呼び対応して貰うことです。
自分が言って、刺されたあほらしいですし、言えば不快な思いはお互い残る。
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中いろんな人がいるのは確かです。
>他人の振り見て我が振り直せ
そのとおりだと思います。
ありがとうございました。

おばさん仲良し組みが新大阪から東京まで延々とバカ話を続けてるのに比べれば何の問題も無い。

• 0