アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-PHONEの「J-SA05」を使っているのですが、
PCから待ち受け画面の画像を転送したくがんばっています。

スカイメールを使用してOutlookExpressから添付ファイル
として転送を試みるのですが上手くいきません。

容量は3KBほどで、サイズも会ってると思います。

念のため、画像はpngとjpgとで転送してみるのですが
いずれも受信した携帯では何も画像は添付されていません。

何が原因かわかりませんので教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は娘に頼まれましてJPEGの画像をPNGに変換をして添付ファイルで送りましたが、容量が17KBの時には送れませんでしたが画面を縮小して送ると送れましたよ。

勿論娘はJ-phoneです。私はauですが私にも送れました。変換ソフトはG-convを使わせて貰いました。

この回答への補足

ありがとうございます。

J-SA05をご使用なんですよね。
受信したときの画像は添付ファイルとしてでしょうか?
それともいきなり画面に画像がでましたでしょうか?

• 0

娘の機種は何か知らないのですが2,3ヶ月前に機種変更をしていますのでまあ新しい機種だと思います。

確か送った時にいきなり画面が出たように思います。まだ娘はバイトですし、私は事務所に居ますので今日自宅に帰ってからよく聞いて明日にでも補足に必要が有れば書かせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

どうも#3の方の回答にありますように
私がロングメールに加入していないのが原因のようです。

私の不手際なのに混乱させてしまい申し訳ございませんでした。

Jフォンの0xシリーズは非パケット対応機ですので、受信できる容量は6KBまでです。

件名も本文も含めてなので添付ファイルはせいぜい5.5KBまででしょう。パケ機は12KBまでです。(SH53は30KB)

pngとjpgのどちらにも対応しています。よって3KBの画像が届かない事はないはずです。

スカイメールと書かれてますが、PCからの送信ですから普通のEメールですよね?考えられる理由はロングメールの契約をしていないか、またはPCからのメールを拒否する設定になってるかです。
しかし、メール自体が届いてるならPCからのメールは拒否していないはずですから、残るはロングメール契約していないと言う事になります。

お持ちの携帯はロングメールに加入してますか?
    • 0
この回答へのお礼

>お持ちの携帯はロングメールに加入してますか?

か、加入していません・・・
申し訳ございません!加入しないと画像は転送できないのですね・・・

そうとは知らずにお手間を取らせてしまいました・・・

さっそく加入するように明日にでも取扱店に行って来ます!<(_ _)>

kkikuです。

#3のsoranatuさんの言われているように、娘もロングメールの契約がされてないんでしょうと言ってました。

画像はやはり添付ファイルで入りファイルだけを受信しに行くようです。

もう良いソフトをお使いでしょうが、#1で書いたようにフリーの変換ソフトを使って何度かサイズを変えて丁度良いのを選んで送りました。takehiro-007さんもすぐに契約をされて良い待ち受け画面を作成してください。ちなみに作らされた画面はポルノのアキヒトのトークをしている画像でした。
    • 0