新着メール問合せをして、
携帯にメールが届いた時点で、お金がかかるのですか?
それとも、開いてみた時点で、お金がかかるのですか?
教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

受信料といえ、パケット通信をしていた量で料金が決まります。


ですので、まず新着問い合わせでサーバーに接続しただけでもパケットは発生しますし、それを端末にメールを持ってきた時にパケットが発生します。
仮に、新着メール問い合わせをしてメールが来なくても、パケット通信をしているので料金は発生します。
    • good
    • 13

既に出ている様に、届いた時点で料金がかかっています。



またauのメールの送受信料金の目安を貼っておきます。
▽au 1メールの送受信料金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514

ちなみにコレはWINではなくcdma1xの方ですので、お間違いなく。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514
    • good
    • 6

 メール問い合わせは問い合わせして受信完了と出た時点で課金されますよ。



 また件名受信の場合、課金されますのでお間違えないよう代わりに訂正しておきますね。
    • good
    • 3

メールは届いた時点(本文を受信)で課金されるはずです。


確かにCメールに転送してCメールで見れば、お金はかからないはずですが、Eメールの設定で件名受信にして、本文を受信しなければの話です。
俺も前はそうしていましたが、いろいろ面倒だったので元に戻しました。
件名受信だけなら課金されないはずです。
    • good
    • 1

届いた時点で課金されると思います。



開いた時点で課金されるとなると、迷惑メールなどは開かなければOKという解釈になります。
又、開いたかどうかを確認するため開いた時点でサーバになんらかの情報を送る必要がありますよね。よって届いた時点だと思います。
    • good
    • 7

不確かですが、auはメールが到着した時点ではなく


メールを開いた時に課金されるはずです。

そのため、auを使っている私は、Eメールに来た
ものをCメールに転送し、Cメールで見ます。
文字数が少ないものは、Cメールでも十分なので
Eメールは開かずに消去してしまいます。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化肥100ccとは重さですか体積ですか?

お願いします。
野菜栽培で、化肥100ccと参考書に載っていましたが、この100ccとは
液状なら100ccと理解できますが、粒状の化肥や粉状の農薬などの場合はどうなりますか?

計量カップの100ccの目盛りまでということですか?

それとも、水なら100cc=100gなので、ハカリで計って100グラムということですか?

例えば
粉状の農薬で1000倍希訳で100リットル作る場合、100ccの農薬が必要ですが計量カップで100ccの目盛りのところまでなのか、それとも、重量で100gということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>この場合「Zボルドー」という粉剤は計りで重さを量って200グラム入れるのか、計量カップの目盛り200ccの所まで入れて希釈するのか迷っています

これは水和剤になりますので「200g」です。

水和剤や顆粒タイプの農薬は「g」
フロアブルや乳剤タイプは「cc」
ご参考に

Qauの新着メール問合せ

今auの携帯電話を使っているのですが、E-mailのメニューの中に新着メール問合せってのがあるのですが、新着メールの問合せをするとメールが着て無くてもパケット料金などが加算されるのでしょうか?

Aベストアンサー

加算されてしまうはずです…。

QCCとは(?_?)

料理本を頼りに料理を作っているのですが100CCと書いてあるのですが100ミリリットルでいいのですか(?_?)自分は男で料理初心者なのでCCの量がよくわかりません。どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

CCとはキュービックセンチメートルの頭文字で立法センチメートルのことです、1リットルは1000立方センチメートルですから、1CC=1mlとなります。

Q相手の写メールなどが拒否してないのに届きません?こちらからは、メールは、届きます!どうしたら、相手の

相手の写メールなどが拒否してないのに届きません?こちらからは、メールは、届きます!どうしたら、相手の写メールなどがとどきますか?

Aベストアンサー

電子メールとSMS(Cメール)がありますが、電子メールは届くのですか?
それなら、単純に添付ファイルの受信拒否をしているのでしょう。
SMSは、画像なりを添付して送信出来ないサービスですから、電子メールを使ってください。
番号で画像なりをやりとりするなら、MMSとなり、ソフトバンクあるいは、KDDI・沖縄セルラーのiPhoneのみ利用できます。(日本国内のキャリアでは他社とはやりとり出来ません。ソフトバンクのソフトバンクブランドとワイモバイルブランドは同じ会社ですから。)

Qccとは

車のカタログに「cc」という言葉が載っているんですが、これは何の容量を表しているんでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

レシプロエンジン(普通エンジン)のピストンが往復する筒のことをシリンダーといいます。シリンダー内でピストンの動作する体積を行程容積(下記HP参照、ピストンが上から下まで動く範囲の容積の事、計算方法は#3さんの所で説明されています)といい、この容積とシリンダーの本数の積が、総排気量(cc又はリットル)として算出されます。一般的にこの総排気量がエンジンの大きさを示す目安として使われています


http://www.nagatac.co.jp/engine/4cycle.htm

参考URL:http://www.nagatac.co.jp/engine/4cycle.htm

QEメールで件名だけの表示で届いた時にパケット代はかかるのでしょうか

件名だけが届き内容は受信していない状態です。

Aベストアンサー

メールには、いわゆる空メールでも
メールヘッダなどの情報が書き込まれます。
例えば
・差出人や送り先のメールアドレス
・サーバからの送信、受信日時
・メールの送信経路
・メールの返信先や差し戻し先
・電子メールの識別番号
・送信元の使用メールソフト

なので、これらの情報をパケットとして送信しています。
それらとは別に、パケット代が発生するか否かは
契約しているプランやオプションによって
それらのメールを受信した際、有料になるか、無料になるかなど
が違ってくると思います。

Q角度の単位ccとは?

測量機器のマニュアルを見ると、ccという角度の単位が
書かれていました。100ccは約30″(秒)とのことでしたが、
そもそもこのccという単位の定義は何でしょうか?
単位関連のサイトをいろいろ見ましたが、言及されているものは
見つかりませんでした。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLで、こんなの見つけましたけど。

角度の基本、100進法(測量用、航空カメラの傾き角度など)
{1直角=100g(グラード)}
{1g=100cg(センチグラード)=0.9度=54'分=3240"秒}
{1cg=100cc(センチ・センチグラード)=0.009度=32.40"秒}
{1cc=(1/100)cg=0.32"秒}

参考URL:http://www.people.or.jp/~sensiken/sensi/java/ja01z.htm

Q迷惑メールが届きました。toの所に少し気にかかるアドレスが。

auを使っています。

迷惑メールが届きました。
その差出人のところをクリックして「アドレス詳細表示」を見ると、
迷惑メールですから、差出人はもちろん知らないアドレス。Aとします。
でもtoの所に見たことはないけれど、少し気にかかるアドレスがありました。Bとします。
普通「to」のところは、わたしのアドレスになるのですよね。
どういうことなのでしょうか。

これは、Aが、わたしの他にBにも送信していた、ということでしょうか。
というのは、Bのほうは、知っている苗字だったので、Bとなにかカンケイあるのかなぁ?と思ったものですから…。

Aベストアンサー

>ということは、「to」のところになんと書いてあっても、理由を推測することはできないのですね。

その通りです。
あなたの知人の方が、迷惑メールを送信しているかもしれませんが、偶然に苗字が同じだった可能性もあります。
しかし、特定は不可能ですし、迷惑メールに返信やリンクのクリックも絶対タブーです。

そういえば、昔、携帯に来た迷惑メールでは、『久しぶり♪メアド変えました』と、あり、アドレスには女性の名前が入り、思わず返信しそうになったものです(^。^;)。

Q熱湯500ccとは

インスタント・ラーメン等作る時に熱湯500ccを鍋に・・・と書いてありますが、水を鍋に入れて加熱する時に、水はどれくらい入れるものなんでしょう。
皆さんは適当ですか?

Aベストアンサー

ワンカップ大関の空き瓶を用意しておきましょう。
上まで入れると1杯200ccです。

で、熱湯500ccなら、2杯+2/3ぐらい
(これは熱風仕上げの麺かな。メン吉とか)
熱湯450ccなら、2杯半(500cc)
(これは油揚げ麺。サッポロ一番とか)
って、あるていどは計ってやると、
失敗しなくて済みます。

もちろん、50ccの余分は蒸発する分です

Qau・ezwebメールが届いたり届かなかったりする

EVO ISW11HT 使用半年程で、今まで何の不自由もなく通信出来ていましたが、先週くらいから、Eメールが届いたり届かなかったりしている症状が出ています。 auoneに自動転送設定をしているのですが、auoneには届いていて、EVO本体のewebには届いていない、という状態です。

・拒否などの設定はしていない
(迷惑メール等のアドレス @○○○.○○~などの設定はしている)

・同じ人からのメールで、届くものと届かないものがある
(数回のやりとりをしていて、間の2通が届いていない等)

・本体メモリ容量にはじゅうぶんに空きがある(125M)

・自動転送先のauoneメールには(恐らく)全てのメールは届いている

・もちろん新着問い合わせはしているが、新着なし、となる。


同じような症状の方おられますか?
もしくは何か原因・改善策をご存知の方、おられませんか?

私自身はメールの設定を触った覚えはありませんが、携帯イジリが好きなので
もしかしたら何か変な事をしたのか?と頭をひねっております。
使わなくなったアプリの削除等はしました。 

どうぞよろしくお願いいたします。

EVO ISW11HT 使用半年程で、今まで何の不自由もなく通信出来ていましたが、先週くらいから、Eメールが届いたり届かなかったりしている症状が出ています。 auoneに自動転送設定をしているのですが、auoneには届いていて、EVO本体のewebには届いていない、という状態です。

・拒否などの設定はしていない
(迷惑メール等のアドレス @○○○.○○~などの設定はしている)

・同じ人からのメールで、届くものと届かないものがある
(数回のやりとりをしていて、間の2通が届いていない等)

・本体メモリ容量にはじ...続きを読む

Aベストアンサー

以前に同じような症状になり解決しました。

結論から申しますと、メールデータを消す事で受信できるようになりました。

私の行った手順は下記のとおりです。
※この方法の場合、メールデータが全て消えます。事前にEメールの設定からメールデータのバックアップをしてください。

1.ホーム画面で「menu」を押して「設定」を選択。
2.「アプリケーション」を選択。
3.「アプリケーションを管理」を選択。
4.画面の上にある「すべて」を選択。
5.「データを消去」を選択し、データを消去する。

サポートセンターに問い合わせた所、上記の手順で復旧する場合があるという回答を得られました。

おそらく、「Eメール」アプリケーションの不具合のような気がします。

私と同じような方がいたので、アプリケーションを改善するようにセンターに連絡しときます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング