dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの邦楽バンドを教えてくださいっ!
バンドをやっているのですが、なかなか次にやる曲が決まりません!

とにかく元気で迫力があってノれる曲でお願いします!
できるだけバンドスコアがあるものがいいです。
あと、ボーカルは女子なのであまり低すぎないもので・・・。

よく聴くのはアジカン、ラッド、椿屋四重奏、UNCHAIN、凛として時雨、THE BACK HORN、などです。

よろしくお願いします(`・ω・´)

A 回答 (3件)

the pillows や ナンバーガールは良いですよ。


男性バンドですがキーも高めで演奏もカッコいいし、
聞くだけでもオススメです。

…けっこう投稿から
時間がたった質問でしたね^^;

それらのバンドが好きなら、
ACIDMANあたりも、気に入りそうだなぁとは
ちょっとだけ思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経っているのに回答有難うございました!
今バンドでthe pillowsをやってます。

ナンバーガールも聞いてみました。
歌いやすそうですねー。

教えてくださったアーティストが全部趣味に合っていたのでビックリしました(笑)

本当に有難うございました!

お礼日時:2011/05/10 21:37

ELLEGARDEN、the HIATUS


ELLEGARDENの「Salamander」とか上木彩矢がカバーしてたりするし、いいのかなと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

エルレは何曲かやってみたんですが・・・
ボーカルが英語苦手なことが判明してしまいました(笑)

でもすごくいい曲でした。

お礼日時:2011/05/10 21:40

私はあまり邦楽に詳しくないのですが、今までバンドでやった邦楽でよかった記憶のものをいくつかあげさせて頂きます。




いきものがかり-じょいふる

アップテンポで軽快なので盛り上がるかと。ポッキーのCMで有名だし...


AKB48-会いたかった
http://www.youtube.com/watch?v=eCoako5M2lg
これはバンドアレンジしてやりました。ひたすらに元気な感じですね。

和田光司-Butter-Fly
http://www.youtube.com/watch?v=vjYlX5jCb7g
初代デジモンの主題歌です。かっこいいです。

9mm Parabellum Bullet-living dying message
http://www.youtube.com/watch?v=nXx7VUe_Kzk
元気というかかっこいい感じですね。

UNISON SQUARE GARDEN-センチメンタルピリオド
http://www.youtube.com/watch?v=SjwMTno8IKc
ボーカル高めなんで良いかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置してしまってすいませんでした;

こんなにたくさん有難うございました!

話した結果、皆大好きになった9mmをやることになりました!

お礼日時:2011/05/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!