プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「辻」という字で「チョン」が1つだけの文字の方にメールを出すのに、どれも「チョン」が2つで、
1つのを探すのですがどこにも見当たりません。
どなたか、ワープロ(ワード)で「チョン」1つの出し方をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

「しんにょう」のゝ点のことですね?



元々、「ゝ」が二つ(ゝ+ゝ+フ+ヘ)が正しい「しんにょう」でしたが、
古いJIS規格では「ゝ」が一つ+ろ+へを採用していました。

この質問をされると言うことは、Vista以降のOSだと思いますが・・・

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E3%81%97% …
http://tori.xrea.jp/2008/04/vistaxp.html
http://www.geocities.jp/laut6/vista/vnihongo.html

を読まれた方が理解できると思います。
    • good
    • 0

残念ですが、その漢字は電子的に定義されていないため表示することはできません。



相手のかたには失礼であることを伝えて「辻」を使いましょう。
ほとんどのかたはパソコンなどで表示できない漢字は代わりの文字で許容してくださいます。

有名なところでは「吉」の「士」の部分が「土」の漢字でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

大変参考になりました!

お礼日時:2010/10/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!