アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいいことなんですが、気になったもので。
本日、新幹線で大阪から横浜に移動しました。
矢作川の少し西で新幹線から右(海側)に、小さな観覧車が見えました。周りは公園らしくなく他の遊具も見えないどころか田んぼの中の集落に立っているように見えました。通りすぎて数秒後に矢作川を渡りました。

個人で庭に観覧車をお持ちなんでしょうか?

お近くの方ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

全然自信はありませんが「堀内公園」ではないでしょうか?


見えた方向、地理的に考えて一致します。
矢作川の数秒手前、新幹線から右(海側)です。

愛知県安城市堀内町にあります。

ただし、「周りが公園らしくない・他の遊具が見えない・田んぼの中」という点では違うかもしれませんね?

参考URL:http://www.city.anjo.aichi.jp/count.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観覧車の大きさからして間違いないと思います。
周囲が田んぼの中の住宅集落がたくさんあったので公園の緑を同じように住宅と勘違いしたんだと思います。
ちゃんと公園だったんですね。
ありがとうございます。

やっぱり個人で観覧車立てる人はいないか。

お礼日時:2003/08/14 02:12

間違いなく堀内公園です。

名鉄西尾線碧海堀内駅の横にあるわりと大きな公園です。小さな動物園があったりして、幼稚園の子供たちがよく遊びに来てますよ。
10年ほど前は毎日通勤の電車で見てました。
新幹線で東京から帰ってくるときは観覧車が見えると名古屋に帰ってきたなーと思いました。

参考URL:http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/koen/horiuc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地元ではメジャーな公園なんですね。
これから観覧車を見たら、「ここが日本のデンマーク安城か」と思うことにします。(ちょっと地理知識が古い?)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!