アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から香川まで行くのですが、新幹線&乗車券はどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?
正規のイベントチケット?金権ショップ?旅行会社?
ちなみに移動日は今週末です。
よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

 往復の場合、金券ショップで買うのは意味がありません。

乗車券と特急券だけでいい場合は、旅行代理店で買えばいいです。
 例えば、東京~高松までの場合往復で運賃19,800円東京~岡山までのぞみ指定席は6,670×2 マリンライナーは自由席なら料金はかかりません。グリーン車指定席をご利用の際は片道950円プラスです。
 マリンライナー自由席で33,140円です。ひかりなら片道あたり自由席で1,010円、指定席で500円引きになります。
 目的地が高松でなくても坂出、琴平、観音寺とかでも往復の場合は金券ショップを使わない方が安いです。
 片道の場合は、金券ショップの東京~岡山間は大体15,640円で岡山から高松1,470円ですのでトータルで17,110円です。
 自由席の場合は普通に買うと16,670円なので普通に駅や旅行代理店で買った方がいいです。指定席を使う場合は金券ショップで買えば若干は安くなります。
 あとは、JTB,日本旅行の旅行券を金券ショップで買って旅行代理店で発券すれば若干は安くなります。
 日本旅行ではUCのギフトカードも使えます。(お釣りは出ません。)
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

>往復の場合は金券ショップを使わない方が安いです
なるほど!
コレは目から鱗でした^^;

ちなみにお恥ずかしい話、旅行代理店に今まで一度も行った事が無く勝手がわからないので。。。

とりあえず行って聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/02 12:04

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

JR西日本の商品になるので、購入が難しいかもしれま
せんが「のぞみ早得往復きっぷ」という商品があります。
これなら、のぞみ(指定)を使って東京~岡山往復で
26,000円。岡山から香川(仮に坂出)であれば、1090円×2
かな。

ちなみに、旅行代理店での購入も難しく考えなくても
大丈夫ですよ。中に入って注文するだけですか。どう
してもご不安なら、駅の中に入っている代理店であれば
JRの切符を沢山扱っているので、みどりの窓口と同じ
雰囲気で買えますよ。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
    • good
    • 0

香川ならわざわざ新幹線なんか乗らなくても。



東海道本線の列車を茅ヶ崎で降り、相模線にのりかえて2つ目の駅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

^^;
説明不足?四国の香川なんです
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/02 18:54

普通に、駅や旅行会社で買う場合の料金は各種の検索サイトで調べられます。



JRの場合、自由席は指定席より3~700円安く(のぞみはさらに2~600円安く)
また距離が601キロ以上の場合、往復で買うと乗車券が一割引になります。

http://transit.yahoo.co.jp/
上記のサイトでは、快速列車も指定料金になるようで、
自由席料金は#2さんの回答を見て下さい。

でも、のぞみもマリンライナーも自由席だと、
往復乗車券19800+特急券5660×2=31120、片道で15560だと思います。

いわゆる格安チケットは、「金券店 東京 新幹線」などと適当に検索すると
いくつかお店のHPが出てきますので、おおよその値段の把握が出来ます。

値段を比較して、格安チケットが安ければ、そちらを、
往復割引の効果で、安くなければ、旅行会社や駅の窓口で買えばよいことになります

新幹線の格安チケットと呼ばれるものは、回数券タイプの企画乗車券のばら売りです。
都心と郊外の店で、わずかに差があることはありますが、何百円も違うことはありません。
手近な店で買うのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
往復乗車券19800+特急券5660×2=31120、片道で15560
でしたら結構安いと思います

これはJRの窓口で普通に往復を買えばっという事なんでしょうね

新幹線の切符はJRの窓口でしか買った事が無い為、旅行会社での買い方がわからないのですよねぇ・・・

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/02 12:00

新幹線のチケットは、金券ショップがお得とは思いますが、


もし飛行機でもよければ、岡山空港まで飛行機で行きそこからバス・電車を乗り継ぐのが一番安いと思われます。

飛行機は特割1(出発時間帯にも因りますが1万~1.4万円)、バスは空港-岡山駅が680円、岡山から高松まではJR(快速マリンライナー)でおよそ1500円です。
時間的にも新幹線利用とそう変わらないか、新幹線よりも早いです。

飛行機は下記URL等から予約できます。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!