電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線の学割、往復割引について教えてほしいです。

姫路から東京に行きます。2週間東京に滞在しようと思ってます。この場合、往復割引を使うことができますか?
ちなみに、自由席です。

往復割引と学割を使って、何円になるか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

姫路⇔東京の「片道切符は5日間有効」ですから、往復割引で買う場合は5日+5日=10日間が有効期間です。

2週間(14日間)は使えません。
姫路⇔東京間の片道運賃は10.010円ですから、往路復路ともそれぞれ1割引きになります。
特急券は割引対象ではありません。
    • good
    • 1

往復切符だと 8日間有効なので, 「2週間東京に滞在」では使えないと思う. 従ってそれぞれを片道切符で入手する必要がある (し学割は「1枚の切符に対して 1枚必要」なのでこちらもたぶんそれぞれで必要).



片道で運賃が 10,010 × 0.8 (学割) = 8,000 円, 自由席新幹線料金は 5,390円.
    • good
    • 0

素人ですが


あとポイントがつくカードで
購入したらいいかもね。
    • good
    • 0

ENU


新幹線格安ガイド
姫路-東京
【姫路-東京】新幹線料金格安ランキング⇒往復10,700円お得!
2020年1月24日 / 2021年1月19日
姫路 東京 新幹線


姫路-東京・品川で新幹線に格安に乗りたい方へ!

「のぞみ」指定席料金16,460円⇒【最安値】約11,100円に!

【姫路-東京】新幹線の最安値がわかる!
姫路-東京・品川の新幹線料金の格安ランキングを紹介!
「のぞみ・ひかり」の最安値チケットが簡単にわかる!
往復で1人約10,700円安くなる!「ランキング1位」は?


往復&宿泊ならこれが安い!


日本旅行『新幹線&宿泊』プラン

往復新幹線とホテルを同時に予約する新幹線パック。
姫路-東京の往復&宿泊料金は1人約10,700円、2人で21,400円安くなる!
「チケット駅受取」なら、当日の出発6時間前まで格安予約が可能。



目次 [非表示]

姫路-東京・品川の新幹線料金ランキング(普通車)
姫路-東京で「のぞみ」指定席に格安に乗る方法
往復&宿泊なら「新幹線ホテルパック」が1番格安!
往復のみは「EX予約サービス往復割引」がお得!
「スマートEX」も往復予約がお得
回数券で往復2,420円お得
往復割引で往復2,020円安くなる
新幹線往復&1泊2日の料金を比較
姫路-東京・品川の「グリーン車」料金ランキング
グリーン車に格安に乗る方法は?
よくある質問(Q&A)
所要時間・列車の本数・停車駅は?
新幹線の予約方法は?e5489でも安くなる?
学割を利用するのはお得?
回数券や金券ショップの「格安チケット」はお得?
「早割」はいつからいつまで?
年末年始・GW・お盆はどれが安い?
子供料金は?
姫路-東京・品川の新幹線料金ランキング(普通車)
姫路-東京・品川では、新幹線の料金はどのような方法で安くなるのか?
「のぞみ・ひかり」の普通車指定席・自由席の料金をランキングで紹介。

順位 指定席・自由席チケット 片道料金
新幹線ホテルパック 約11,100円
学割×往復割引+e特急券 12,380円
学割×往復割引自由席 12,590円
4 学割×往復割引ひかり指定席 13,120円
5 学割自由席 13,390円
6 学割×往復割引のぞみ指定席 13,650円
7 学割 ひかり指定席 13,920円
8 エクスプレス予約 往復割引 13,980円
9 往復割引自由席 14,390円
10 学割 のぞみ指定席 14,450円
11 スマートEX 往復割引ひかり 14,720円
12 往復割引 ひかり指定席 14,920円
13 エクスプレス予約 15,190円
14 スマートEX 往復割引のぞみ 15,250円
15 回数券 15,250円
16 往復割引 のぞみ指定席 15,450円
17 自由席通常料金 15,400円
18 スマートEX ひかり指定席 15,730円
19 ひかり指定席通常料金 15,930円
20 スマートEX のぞみ指定席 16,260円
21 のぞみ指定席通常料金 16,460円


20通りあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!