電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度イベントで埼玉のさいたまスーパーアリーナに行きます。
新幹線で行くのですが、お金ってどのくらいかかりますか?
席は指定席にします。
広島駅~大宮駅で、往復です。

一番安く行ける方法を教えて欲しいです。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

そのイベントが夜から行われるのであれば、飛行機を使って行くのもありかと。


LCCの春秋航空日本を使って行くと片道9千円ほどで行けます。
春秋航空日本 公式サイト
http://j.springairlines.com/jp
土日は結構高くなっているので新幹線のほうが楽かもしれません。なにしろ「成田空港」に
着くので、そこから大宮のさいたま新都心駅までけっこうかかりますから。
やすい日の運賃なら最安5,690円とか6,580円がありますので、成田空港からの電車代
1,420円(普通運賃だけ利用の最安)と合わせて8千円。行きの広島空港までのバス代
1,340円を加えても9,340円と1万円以下で行けます。
広島バスセンター9:45 - 広島空港 10:38 もしくは 
広島駅新幹線口 9:40 - 広島空港 10:25 で
広島空港 11:15 - 成田空港 12:35 に着きます。
成田空港からは京成本線で日暮里まで行き、まずは山手線に乗って田端まで行ってから
京浜東北線に乗り換えてさいたま新都心まで行くと15時ぐらいに到着します。

ちょっと成田からの乗り換えが面倒ですのでそれを考えると素直に新幹線のほうがいいかなとも
思いますので参考までにしてください・・・・
単純に「最安」なら3月でしたら「青春18きっぷ」というのがあるのですが、これは普通電車の
乗り継ぎになりますのでスーパーアリーナに着くまでに体力使ってしまいそうですしねw
    • good
    • 0

最も安い方法は夜行バスのご利用でしょうか。


ご利用の日時、バス会社、グレードにもよりますが
標準的なJRの高速バスで広島~東京は8000円以下、
電車で東京~さいたま新都心が470円です。

広島~大阪~大宮と高速バス乗り継ぎもございますが
バス会社により各地乗り場の場所が異なります。
    • good
    • 1

>さいたまスーパーアリーナで行われるイベントを観に広島から


 上京します。新幹線で行くのですが、指定席を使うと、どれ位かかりますか?

広島から東京方面へのきっぷには(のぞみ早特往復きっぷ・東京往復スーパー
早特きっぷ)と言う割引きっぷがあります。これは利用開始日(出発日)の
21日前から購入できるチケットで(のぞみ早特)は7日前まで、東京往復
スーパーは14日前にそれぞれ購入する必要があります。値段は広島発で
東京往復スーパー早特往復きっぷが28,500円、のぞみ早特往復きっぷ
http://www.westjr.co.jp/press/article/items/1503 …
31,890円になります。新幹線の利用は東京までとなりますが、乗車券部分は
東京都区内になっていますので、都内を通過して、直接さいたまスーパー
アリーナへ向かう場合は最寄駅である、さいたま新都心駅で、赤羽→
さいたま新都心までの運賃(310円)をお支払いください。

>一番安く行ける方法を
広島⇔羽田を飛行機で行くと手もありますね。イベントに行かれる日が
既に決まっているようでしたら、ANAの旅割28のような事前購入割引の
チケットを買われると良いと思います。運賃の一例を上げますと

ANA旅割28 28日前まで購入できるチケット
4月11日(土)広島・岩国錦帯橋 両空港 7時35分発羽田行き 14,390円

JAL特便割引21 21日前まで購入できるチケット
4月4日(土)広島7時50分発羽田行き 14,890円
    • good
    • 0

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅は、大宮駅から1駅東京寄りのさいたま新都心です。


もし条件が合えば、「東京往復スーパー早特きっぷ+その切符からはみ出す区間を別に支払う」かな。
この切符がharuna0310さんの考えている使用方法に合致するかどうかをよく聞いてから購入してください。
東京往復スーパー早特きっぷはこちら。
  ↓
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …

なお、宿泊を伴うのであれば、旅行会社のパック旅行も一考です。例えばこんな様なもの。
  ↓
http://www.nta.co.jp/nta_jr/?MealCond=03&Departu …
    • good
    • 0

広島→新幹線→東京→JR京浜東北・根岸線快速 →上野→[train]JR東北本線(上野−宇都宮) →さいたま新都心→徒歩すぐ→SSA 5時間7分 18370円



広島→高速バス→東京 6100円 12時間56分 21:00広島駅発→09:41東京駅着
東京→上野→さいたま新都心→ 45分 410円 徒歩→SSA

バスで行くと約3日掛かりますので、ご注意ください。
http://www.bushikaku.net/search/hiroshima_tokyo/

片道料金ね。
往復割引は調べてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!