アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月下旬に日帰りで行きます。
新幹線・バスそれぞれで一番安く行く方法ありますか?
一度も仙台に行った事がないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

新幹線、夜行バス以外ですと、難しいと思います。



新幹線の場合は、やまびこの自由席で行って往復で20,160円。

行き新幹線、帰り常磐線のスーパーひたちで行けば少しは安くはなります。
乗車券 東京都区内~東京都区内 経由 新幹線 仙台 東北 常磐 として運賃9,870円 新幹線自由席特急券 4,300円 スーパーひたち自由席 2,520円
ひたちの自由席は仙台駅で当日購入可能です。合計で16,690円です。

乗車券を買う際、東京~(仙台経由)~北千住とかしないと発券できないかもしれませんが、乗車券は東京都区内~東京都区内となりますので問題ないです。

金券ショップで、JR東日本の株主券が売っていれば、それを使えば、運賃と行きの特急券は安くなります。
2枚で4割引になります。

夜行のバスは、浜松町から仙台に行くバスは、往復で11,500円です。
http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html

ちなみに普通電車で東京~仙台間の往復も可能ですが、朝1番の上野始発の列車で行って、最大で5時間いられるかどうかという感じです。

無難なのは新幹線で往復でしょう。
    • good
    • 0

追加。


○「最安値はさくら観光のバス」でしたが、日帰りでは使えないですね…失礼しました。
○夜行バスでかつツアーバスでないものとして、日本中央バスのもあります。片道5200円、往復9360円と他社より若干安いです。
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time53.htm

○新幹線の場合、4/22・23の往復なら「土日きっぷ」が使えます。(GWは使用不可です)
    • good
    • 0

仙台市民です。

今日現在では↓が最安値です。

仙台ライナー
http://www.hwb.jp/tokyocityliner/sendai.html

他には、#2さんのもですが、それ以外は「片道4000円」が相場で
往復割引は有りません。

正規の「高速バス(上記は「ツアーバス」)」だと、東京と新宿から出ています。
http://www.bus.or.jp/bus/
片道6000円で、こちらは「往復割引」が有ります。

いずれにしても、夜行→仙台→夜行が宜しいかと…
    • good
    • 1

最安値はさくら観光のバスです(下のURL参照)。

1日1往復しかないですが。

夜行バスならsakura3161さんの答えたのが一番安いです。

新幹線はこれといった割引きっぷがないですね…

参考URL:http://www.hwb.jp/
    • good
    • 0

日帰りですよね。


なら夜行バスを使う以外は新幹線しか手段がないのでは?
おそらく金券ショップはだめですね。4月下旬じゃGWに引っかかる可能性があります。
昼間だけの移動だとバスの場合、仙台に2~3時間程度しか滞在できませんよ。

ということで夜行バス往復で1万2千円くらいですね。
それがだめなら新幹線でしょう。
    • good
    • 0

バスでよければここが安いです。



参考URL:http://www.businesstravel.co.jp/
    • good
    • 0

在仙です。


東京からはバスで来たほうが安いですよ。1万2千ぐらいだったと思います。もしかして荒吐ですか?笑
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!