性格悪い人が優勝

こんにちは。
本日もよろしくお願いします。
今バイト先で大変好きな女性がいます。その方とは5歳歳が離れており、その点は考えていないのですが、何とかして距離を縮めたいと思い仕事後に一緒に近くの駅まで帰ったりしています。その時も普通に楽しく話をして帰っています。
しかし、やはり私が緊張していてソレが伝わっているのかまだ少し距離を感じます。
そこで、もう少しで忘年会などの季節で呑みに行く機会があるかもしれません。その呑みかいで距離を少しでも近づけたらと思っています。
なんとしてでも呑み会を開きたいと思っているのですが、私は入って4ヶ月のアルバイトです。しかし私が幹事になりたいと思っています。そこで、私のような新人が「忘年会みたいな呑みかいしませんか??僕が幹事になるんで!!」と言ってもいいでしょうか??
それか他のパートさんなどの幹事で呑みかいを開かれるのを待った方がいいでしょうか??

A 回答 (1件)

まあ幹事になる云々は

事の早い遅いに関わらず性格によるものもあるのでしょうが、

でも少なくとも「彼女とお付き合い」したいがために
飲み会とか開かない方が良いですよ。

勘ですが、おそらく10中8,9の確立でシラケます。

おそらく文章からふと感じた質問者様の人となりから言っても
周りは「彼女が目的」という雰囲気に気がつき、
もしかしたら彼女自身もそう感じて
かえって距離を作りかねない気はしますよ。

回りくどい外堀から埋めるような
女性へのアタックの仕方は基本的にダメです。
焦らず我慢して
また来るだろう他のタイミングを待ってみてください。

男はある意味ストレートであることも重要ですよ。

頑張ってくださいね。
    • 0