プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト宅配便の集荷

明日ヤマトに集荷の依頼するんですが
当方はエレベーターなしの5Fに住んでいます。
懸賞で当たった洗濯機を発送するんですが
この場合にヤマト側に荷物が重いとか伝えた
方がいいでしょうか?

集荷って普通1人できますよね?

この洗濯機が佐川から来た時は佐川の人が2人で
運んでました。
とりあえず重いです
1人ではとてもじゃないけど運べないんですが

A 回答 (2件)

「すみません、改めてお伺いします」


なんてことになっては、あなたも困りませんか?
前もって伝えた方がスムーズに出荷できると思いますよ。
    • good
    • 0

まず洗濯機って・・・宅急便でいけますかね?。

小型の物?

宅急便ではなくヤマト便で集荷を頼むときは普通、自分から荷物の内容を伝えます。クロネコ側からも聞いてきますよ。

>集荷って普通1人できますよね?
ヤマト便での大型荷物なら二人で集荷に来ますよ(タンス、冷蔵庫等)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!