プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、長年片思いだった子に辛いから振ってほしいって伝え、終止符をうつつもりで振ってもらいました。
ですがその後今まで聞けなかった彼氏の有無を聞いてみたところ、いないということでもう少し好きでいていいかを聞いてみたら「年上が理想だからどうにもならないけどそれでもいいなら別にいいけど」と言われました。
その時どおりで後輩にはよくすかれるんだなと理解しました。
やはり同年代だと頼りないのかな?みたいな汗
でもいろいろ考えているうちに遠回しに眼中にないと言うことなのかなっておもい、心が折れそうです。(笑
だけど彼女は自分の気持ちを初めて知ったみたいなのでやっとスタート地点に立てたのかな?と思ってみたりしました。

ここで無駄な抵抗をするおれは本当、往生際が悪いですよね汗
ここの回答でどうこうするつもりはありませんが参考に何かありがたいお言葉をいただけるならどしどしください(笑)

初恋ではないので冷静だと思います。
中学の時にどうもオレが勘違いしていたみたいで誰とも付き合っていなかったのに付き合っていると思って自分の気持ちを伝えられなかった悔しさに毎晩泣いてました(笑)
もう大学生ですが声を5年ぶりに聞いて毎日ドキドキしていたあの懐かしい感じが振られた今蘇ってしまいました。

A 回答 (2件)

恋愛含めて、近くにいればチャンスでもあるし、ピンチでもあります。

彼女はなぜ年上が好みなのか?ということですよね。
精神的な面ということであれば、あなたが何かをきっかけに頼りになると思ったり、あなたが
何かに優しく接していることを見たりとかしたら、もしあなたの気持ちが彼女に伝わっている
時に起きたら可能性はあるかも知れませんしね。
要するにカッコとか外見ではなくて中身を磨くことは好きな人を振り向かせるには今は必要な
要素ってことです。
まぁその努力が報われると良いと思いますけど、好きな人のために努力することで自分も
成長出来るんだと思うので努力は無駄にはならないと思います。
ただ近くにいたり、チャンスが無くなると終わってしまうし、それこそ、現時点では
ハンディーキャップを持ったスタートですからね。挽回は現時点で厳しそうですけど、努力を重ねて
いけばいずれあなたも年を取る。男なんて30歳位になれば大体一直線に並ぶ可能性が高いですから
彼女が金持ち好きでなければチャンスあるかもですね。
若いっていいですね。少なくてもトキめきる気持ちってお金出しても出来ないじゃないですか?
それだけでも貴重な体験しているんだと思います。そんな人が近くにいるだけでもとりあえず良いのでは。うまく行くことは祈ってますけど。
余りはまり込んで、最近はやりのナイフで刺すとかは無しですよ(笑)
お互い生きていたら、恋愛するチャンスも残って居るんですから。

この回答への補足

気をつけます(笑

後一回は告白したいですね~早くても一年以上先とおもいますが(笑
それ以降は完全に吹っ切ってみせます!

• 1

貴方の言うように。

本当にスタートラインなんだと思う。
辛いから振って欲しいと。
それは結局自分だけで温めていく気持ちを保ちきれない貴方の不安定さなんだよね。
不安定になるのは当たり前。
そもそも。
貴方がそう伝えた時点で、彼女が「初めて」貴方の気持ちを知ったと。
その圧倒的な距離感は現実にある。
往生際以前に。
双方向の関係がまだ存在していないんだよ。
どうしても貴方の側だけで何とかしてしまおうとする。
そこに彼女が貴方をどう感じて、どう受け止めているかは重要ではなくなってしまう。
そしてどんどん気持ちだけを温めて。温めすぎて。熱くなり過ぎて。
心地良い温度で保てなくなる。
それも当たり前で。二人で育んだ温度ではないから。
貴方「だけ」がどんどん煮沸させているからなんだよね。
5年ぶりに声を聞いたんでしょ?
本当にこれからの関係なんだよ。
彼女にとって、貴方はまだ選択肢にすらなってない。
だからどうにもならないけどそれでもいいなら~という言葉がさらっと出てきてしまう。
無駄な抵抗以前に。
抵抗してみる事もこれからなんじゃない?
今後直の交流、コミュニケーションが親密に分ち合えていけるのかどうか?
同世代でも。貴方に年上の相手に求めるような居心地の良さを感じるなら。
貴方への心象は変わってくる。
まだまだ距離がある関係なんだよ。
過去は共有していても。
既にそこからお互いに月日が流れてる。過去は過去。今は今。
まずは繋がっていられる事だけでも感謝をして。
貴方なりに成長した5年分の「貴方」を携えて。
丁寧に向き合ってみたら?
あれこれ考えるのはその後でも良い筈なんだからね☆

この回答への補足

あなたの書いていただいた文章しっかり心に刻み込みました。

本当に付き合う付き合わない関係なしに自分が昔は言えなかった気持ちを伝えるだけが目的でした。
なのでただ心の整理がしたくて前に進みたくて迷惑とわかっていましたが伝えました。
ですが何もせず、ただ好きだという気持ちを閉じ込めていただけなのにこんなにあっさりあきらめてもいいのか?と思い、質問の内容みたいな行動をとりました。
共通の話題がないのでメールもそんなにおくれませんでしたが電話で話しているときになんでもない世間話だったけど普通に話せて嬉しかったです。
少なくとも知り合いではなくまだ友達と思ってはくれているので逆にあんまり足掻くと今の関係すらダメになりそうと思ってみたり(笑

• 0